ココが居場所だと実感する瞬間 | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

今日は
仕事での感じたかを
書かせてください。
特に教訓も学びも無いと思うので
あまり
面白く無いですm(__)m

先日、年に何度かある
食品流通業の展示会で仕事を
させていただきました!

展示会での仕事は
かれこれ15年くらい前から
やらせていただいてますが

その時々で内容は変わります

お料理LINEだったり
新しい料理の提案だったり
スーパーさんへの
売り場の提案だったり
毎回
求められる事をやる!!という仕事。

前日の設営から入り
本番当日
早朝に現場に入るときの
張り詰めた雰囲気が

なんとも言えない緊張感で
例えようもないくらいワクワクして
鳥肌が立つくらい
アドレナリンが出て、、、
あぁ、この仕事大好き
わたしの居場所はここ!!
と感じるんです

おかしいですよね
これが仕事の一番中心でもないし
年に何度かしかないのに

降りてくるんですね
何かが(笑)
こわっ(p_-)

アドレナリンが出てる一日は
疲れ知らずで
動き回ることができ
身体の中の糸が
ぜーんぶピンと張った状態です


そもそも大好きな事を
仕事にしているんです
レッスンで
生徒さんが上手くなっていったり

ホムパで私の料理を
たのしそうに食べてくれたり

それぞれに
しみじみと嬉しくて
噛みしめるんですけど

展示会の仕事は
もっとドカンと強烈に
魂に響く感じです(@ ̄ρ ̄@)

仕事の中で
年に数回でも
鳥肌立つほどのワクワクを
もらっていて
ほんとにありがたい事です

もう
思い残す事はない(笑)

うまいことオチがついた?
( ◠‿◠ )


{EC608CEC-65F6-4223-9226-851CA5C149FB}

出たとこ勝負の
お料理LINE^_^

{465E0B8A-2DBE-4A7B-8537-BA3EE1EAD1CC}