消えた自転車① | サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

14歳年の差兄弟の母。お稽古サロン開業10年を迎え、子育てやサロンの事色んな視点から色々つづっています。
salon de Woo(ウー)WOOTEASCHOO紅茶教室代表、ロイヤルバッグ代表バッグデザイン、ポーセラーツ、福岡県久留米市

3週間前、車から降りて

ふと駐輪場見たら


遠くからでも一発で分かる派手なタイヤが見えん。

近くに行って見るも、ない。


私の自転車がなくなっていた。


そんなはずないと何回も見たがない。

鍵もダイヤル式をかけていた。


その際息子の自転車を探すと2台とも無事だ。セナの自転車が盗まれてなくて良かった。



なぜにあの遠くからでも一発で分かるくらいの派手で鍵付き、リスクしかないと思われる

自転車が盗まれたのか

不思議でたまらなかった。



週末だった為一番頼れるのではないかと長男にLINEした。


とにかく被害届を出しに交番へ行けと指示され

もたもたウチにいて仕事などしていたら

しばらくしたら長男から

交番には行ったのか、

とギクリとするLINEが来た。


あと、保険や盗難登録などやってんのか色々とLINEが次々ときた

ギクリと何度もし

ネットで購入し、あまり乗らずそのまんまであり

派手な自転車は買った時のままだった。



何も加入していないから交番で怒られたらどうしよう…と弱気なLINEを送ると


行くのか、行かないのか、考えたら

行く方がよかろう。さっさと交番へ行け


と指示あり

長男に従い、コウちゃんと交番へ行った。



交番へ着くと2人警察官の方がいて

めちゃくちゃ親切でめちゃ優しかった。


にしても、自転車を盗む時はリスクが低いその辺の自転車を盗む人が多いけど

防犯カメラが何台もあり

駐車場もシャッター式で人が入れないマンションの自転車持ってくとかリスクしかないのに何でかな〜

と警察の方も言っていた。


私もそう思う。

泥棒よあの派手な自転車をチョイスした盗んだ目的は何よ?


親身に自転車の話を聞いてくれ購入した時の書類を見せると

車体番号が書類📄に書いてないのを発見。


交番の方も残念そうに

車体番号が分からないと受理できないから、購入先に連絡しゲットしてまた来てください!と。


この白赤の自転車の事覚えてるか私達も気にかけておきますから!


と年配の警察官さんが言ってくれた。




また来ますと何度も頭を下げて、

こうちゃんの手を引いて帰宅した。


ネットで買った…車体番号記入されてない…

コリャ被害届出すまで道のりは長いぞ


購入先にメールした

「車体番号は自転車に記入されてるから自分で見てください」と

え?

見てくださいて、

自転車ないんですけど。


絶望感で終わった1日だったチーン




自転車話はまだ続く