悔しい事をリニューアルにする強さ | サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

14歳年の差兄弟の母。お稽古サロン開業10年を迎え、子育てやサロンの事色んな視点から色々つづっています。
salon de Woo(ウー)WOOTEASCHOO紅茶教室代表、ロイヤルバッグ代表バッグデザイン、ポーセラーツ、福岡県久留米市

先日うちの卒業生のよしこちゃん
卒業生というのはおかしい、
彼女は私以上に頑張られていらっしゃる。よしこちゃん先生。
今は講師仲間と表現するのが正しい。

ポーセラーツ卒業後、バッグレッスンや紅茶レッスンも受講してくれる
私の頼れる生徒様なのです。

彼女から朝一LINEがきた
インスタが凍結されて使えないと

詳しくはよしこちゃんの素敵ブログを見てほしい↓


私も人ごとではなく解決策を探した。


今はインスタをフォロワーさんが簡単に凍結させる事ができるシステムになっている。


誰かにやられたのだろうかと考えた
(仮にそうだったと仮定して話す)

彼女のインスタが見れない事は
彼女だけが嫌な思いをするんではなく

私もめちゃ腹立つわ!何してくれたん⁉️

沢山の思い出が
私にもあるから、もうそれが見れない事になる。

あと、私は他の人のインスタ内容見たら
どれぐらいやってどれぐらい努力しどれぐらい信頼がありどれぐらい集客できてるか分かる。

よしこちゃんのは全部花まる🌸だった。



私だけじゃない、沢山同じ気持ちの人がいるはずやから
もしやった人がいたら
彼女だけじゃないぞ
一気に何百人もの人を怒らせた事になる。
(やろうとしてる人はリスクを考え思い止まる事をオススメする)

私もいつ被害に遭うか分からんこの事件。
明日にでもおきてもおかしくない。
私のインスタ凍結させたら億の人が怒りますからやめといてください!っていっときます。
というかせんといてください、お願いします!

フォロワー代表して私が声を上げさせてもらったが

正直言ってこんくらい
彼女は何ともない
むしろ、彼女に火をつけてやる気を出さる事になった。

前回も根性の話がでて
また出すのは申し訳ないが
彼女も根性側の人間である事は間違いない。


きっとインスタリニューアル✨
くらいの新しい気持ちでやってるあろう
よしこちゃんは本当に目が離せない。


私の希望の星だ。


↑紹介の仕方も何年もアメブロをサボってたツケが回ってきた感満載の紹介の仕方でゴメン↑