ムイカの落とし穴 | サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

14歳年の差兄弟の母。お稽古サロン開業10年を迎え、子育てやサロンの事色んな視点から色々つづっています。
salon de Woo(ウー)WOOTEASCHOO紅茶教室代表、ロイヤルバッグ代表バッグデザイン、ポーセラーツ、福岡県久留米市

ちょと前の話。



セナが4月1日から入校する為

電車で駅まで見送ることにした。


(入校したら一切連絡NG、1か月携帯没収、外部接触禁止の訓練が始まる。)


(昨日のブログで長男の話を書いたから詳しくはそこを見てほしい)



6日に開催されるセナの入校式に

コロナのせいで

家族は行けない決まりとなった。


それはそれは私には辛いもので

制服姿を一目見たかったし

息子が立派な世界へ一歩踏み出した瞬間を

楽しみに私も頑張ったからね。




電車の中でセナに

「入校式は6日(むいか)だね」

と悲しげに話しかけると


「むいかって何日? 9?」


と答えた息子に ビビった。


唖然としてる私に息子も何も思ってない様子だった。



おい息子よ

「むいか」も知らずに

この受験に勝ち抜いたとは、大したもんだ。


面接官さんも息子のココに落とし穴があるとは見抜けなかった模様


むいか が分からんなら

ここのか も分からんのであろう



このバカちんが。





さすがにあれから2か月半経っている。

あの世界にいれば

いつか も

むいか も

ここのか も

イヤでも覚えているだろう。



次帰宅した時にまた

ムイカは?と聞いてやろうと思う。


さすがに答えられるだろう

預けてよかったと安堵する



写真は4月1日の出発の写真🤳