美学 | サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

14歳年の差兄弟の母。お稽古サロン開業10年を迎え、子育てやサロンの事色んな視点から色々つづっています。
salon de Woo(ウー)WOOTEASCHOO紅茶教室代表、ロイヤルバッグ代表バッグデザイン、ポーセラーツ、福岡県久留米市

我慢する事が強さだとみんな勘違いしている


辛い時は辛いって

間違ってる事は間違ってるって

声を上げる事が強さだし

勇気を持つ事が強さ。



人間だからね、我慢が美学じゃない

人間だから辛い時は辛い、

辛い時は助けてって誰かに頼る勇気がいる。


私は今までも納得いかない時は戦ってきたし

子供たちにもそう教えてきた。


日本にはまだ我慢が美学強さだという習慣が残ってるけど

心を壊してまで我慢する事はないし

助けてもらえる人に助けを求める

日本になって欲しい。