katsuさん の教えの『今を生きる』について、まとめてみた。

過去の嬉しい思い出
過去の悲しい思い出
どっちもデータとして捉える。
その時の感情に浸る必要はない!

 

過去の嬉しい思い出を、今感じてたら、今の喜びに気づけなかったり

過去の失敗や悲しい思い出を、今感じてたら、チャレンジするのが怖くなったり


過去の嬉しいと、今の嬉しいは違う
過去の悲しいと、今の悲しいも違う

しかも悲しい出来事が、案外役に立つ事もある。悲しい感情に浸らず、データとして捉えてたら、その出来事を役立つものにする事もあるでしょう


そして、過去の出来事にとらわれて、
自信をなくして、チャレンジできなくなったり
自信をなくして、今の場を離れたいのに手放せなくなったり

過去の自分と今の自分は違う。
いつでもやり直せる!
☆今ここから☆

また、案外悩んだり、苦しんだりする人程、人に頼ったり、相談する事をしてない!って事もあります☆

ぜひ頼ってみましょう^_^

{5F9208EE-342D-4E9E-B221-9E333860E835}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《まっさるお楽しみイベント》
●9月25日(日)
16:00〜18:00
Aki Hirano&秀島 聖&坂内 秀洋&田中まさる katsuさん男塾メンバーによる
【katsu男塾の男たちが語る お話会Vol1】
{44FE4314-7C5B-4F66-82A9-22E89F3658BF}


参加費:3000円
福岡天神




●10月4日(火)
13時〜15時
【まっさるの愉快なバレーイベント】
{E78E4D07-035E-479B-9180-5D40BCD4F885}

参加費1,000円+会場費少し