なるほどー、やっと少し分かってきたかな?

欲ばかりを追い求めすぎると、それしか見えなくなり、誰が見てようと、周りをどれだけ傷つけようとおかまいなしで行動してしまう事がある。

人を見て傷つく為ではない。自分も同じように欲ばかり求めて、そんな自分にならない為にこの学びがあったのかもしれない☆

広い目で見よう♪

とはいえ、
逆に、もっと何か大きな事を成し遂げる為に、身近な人を傷つけるのが仕方ない事もあるだろう。

昔も、日本を守る為に仕方なくやらないといけない事もあったように。
{19DA60BA-0680-4F92-8630-C004FF15598B}

{727A0398-3E9B-495C-8E73-6B5AA5CA98A5}


よかれと思ってやった事が誰かの為になり。他の誰かが傷つく事だってある。

やっぱどっちもあるのが人生やなー☆
そして、本当は、そこには、そもそも良いも悪いもどっちもない!
良いとか悪いとか考えてるのは人間だけ。

ライオンは、他の動物を懲らしめてやろう!とか悪い事したくてたまらないって思ってる訳じゃない。
{8BC3C446-E0F2-4415-A0F5-EF01880D2F41}

ただ腹が減ったから他の動物を食べるだけ。
そこに良い、悪いの判断すらないし、必要な事をしてるだけ。

人間は、牛肉や豚肉は、平気で食べれる。ウサギやイヌは、食べたらかわいそう!

こんな変なジャッジをしてるのは、人間だけ。
しかも、人それぞれ、そのジャッジの仕方が違う。

良い人と悪い人

良い出来事と悪い出来事

良い物と悪い物

良い場所と悪い場所

同じ人に対する捉え方も、ある人にとっては、悪い人。ある人にとっては、良い人。

本当は、ジャッジは必要でない事だろう。ジャッジのないなかで、何を選ぶかが、人それぞれ違うだけ!

それが本当の、自然な自分の姿をかもしれない!

それを知って生きる人生と知らずに生きる人生は、物事の捉え方が違うだろうな^ ^♪
そして、本当に心から腑に落ちた時、傷つく事すらないジャッジのないフラットで心穏やかな人生になるべさー\(^o^)/

katsuさん の【自分の存在価値を高める講座】で教えてもらった、『ゼロで、フラットで、ニュートラルな人生』
そんな素敵な生き方の、自分で在りたい。
{FA41E4F8-922D-4625-8FF3-42485A24C1B1}


●9月21日(水)
10:00〜12:00
【まっさる&ゆかねえ(児玉 祐佳)の愉快なお楽しみ企画♪】
カードゲーム
〜犯人は踊る〜
{15704CE7-9B78-4EF4-AE65-4C7F12A675B9}

参加費:2,000円
佐賀


●9月22日(木祝)
【スペシャルトリプルイベント】
 
{3FAF2122-9997-4DA9-9356-FAFAE2B5AA7B}

①10:00〜12:00  
田中 まさるによる
《あたしゃ(じぶん)のままでうまくいく講座》¥9,000  

②12:30〜14:30 
冒険者ななによる
《殻を破る!自分の枠を越える講座》¥9,000円 

③15:00〜17:00
Katsuさんによる 
《フォローアップ&お話し会》¥9,000 

場所:久留米
※三つとも受講の方は、3,000円引きです!


お申し込みは、


●9月25日(日)
16:00〜18:00
Aki Hirano&秀島 聖&坂内 秀洋&田中まさる katsuさん男塾メンバーによる
【katsu男塾の男たちが語る お話会Vol1】
{44FE4314-7C5B-4F66-82A9-22E89F3658BF}


参加費:3000円
福岡天神




●10月4日(火)
13時〜15時
【まっさるのバレーイベント】
参加費1,000円+会場費少し
詳細