15.9.20-22ロックフィールドいとしろ その3 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事


皆さま、こんにちは。

昨日は、上のお兄ちゃんの運動会でしたニコニコ

保育園最後の運動会で、感慨ひとしお。
リレーを一心不乱に走る我が子に、心打たれた連休初日でした。


もし雨なら、本日が予備日に設定されていた為、キャンプは予定出来ず、またしても、三連休はノーキャンプ  ですorz



で、今月は24日の土日に一泊予定してますニヤニヤ

どこに行こうか悩むの、好きです♪

予定日が決まると、妄想フルトルクで、情報集めます。が、飽くまで妄想がベースなので、時にチョイスをミスるんですよねえーん





そんなこんなで、いとしろレポ!



また、だらだら書いちゃってますが、よろしければ覗いてやってくださいおねがい


その1はこちらから
その2はこちらから




備完了!ということで、



飛っ騨牛~



マチガイなし♪


昔はお肉を食べなかった子供たちも最近はよく食べますね
上は6才、下4才、まだまだ、食よりお遊び優先ですが。。


大人たちは、霜が降ってると、最近あまり沢山は頂けません……真顔

牛は半分近く残りました。。
一晩寝れば、すぐ受け入れ可能ですがねニヤニヤ


同じ店で買ったタレもけっこう個性的なお味で、飛騨牛もかなり美味!あまり食べたことないフレーバーと言うか。。
鶏ちゃんてやつも、アテにサイコーでしたお願い


近くのバローは、キャンパーさんやBBQに好まれそ~な食材が、けっこう置かれていました

       おおアサリと烏賊衝動買い口笛
上の子とわたしは、ふぇばりっとフード。




とんとんお酒も進み、世界がぼやけてきます。。


ワインやらで、ヌベーーン(~o~)と回りながら酔っ払い





290A、カラヤキ不足で失敗、光量がヘボすぎショック
でも、この写真見ると案外雰囲気よく見えませんかね?
 

タープ下、超暗かったです( ̄Д ̄;;




そして、なにやら、広場で始まります!

ステキなキャンプファイヤー
  子供たちの記憶に残って欲しいですねおねがい



先ほど、既に写ってましたが、、
マシュマロ。。この後にしたんかな。


かなり記憶曖昧なので、時系列はあまり気にしないでくださいませ。




ハイボールやらで、更にまわり中( ̄_ ̄ i)


なんのなんの、焚き火見てるといい気分です♪
最近、焼酎を飲んでないな~。






少し脱線しますが、、

前回キャンプで我が家最大の事件となった鍵。。



いつも、下図のように着けてるんですが。。

あの日あのときあの場所に限ってあんなお粗末な不祥事を。。


というわけでもなく、、


今度は酔っ払って、キーホルダーごと何処かにひっかけたようで、


かように分離し、、
タープ下に転がっているのが、あえなく発見されましたOrz



どこでひっかけたんだか、キーホルダーから激しくぶっ飛んでました滝汗



おそらく、ワッカみたいな金具?が、大きく歪み、その出来たスキマから、豪快に抜け落ちた事が断定推測されますポーン



焦って探すと、5分ほど探して出てきたんですが。。


子供がされるような、厳重注意を受けましたショボーン当然です





と、ossanのお粗末話はさておき、




その後、暴れまくってた子供たちが、改めて卵かけご飯食べたいなんてせがみだし
なぜか誤って息子①の頭上で卵が割れてもったいないし卵少ないしでそれをそのまま急遽おじやに変更して家族皆でハフハフした件は長くなるので割愛します   (( ̄□ ̄;)ナヌ

なんか珍しいタイミングでおじやなんか出てくるなぁ~、なんて、若干の怪しさを感じながらも、残念ながらお酒飲んだ後につき、めちゃウマで、キャンプで雑炊てなかなかええな~♪なんて、ゴキゲンにのたまっていたのですが?
うちのメインシェフの機転には頭が下がります(  ゚ ▽ ゚ ;)


米も固い仕上がりになっ
てたし、おじやに丁度よかったんですがね。イヤイヤそんな問題ちゃいます


簡単に言うと、はしゃぎ過ぎによるアクシデントのようですねほっこりタープ下が暗かったのも一因かもしれません(汗)



なんかタープんとこで、がしゃがしゃやっとるな~、くらいで。。キョロキョロ


酔ってたし( ̄^ ̄)


てかね~、あのおじやが、そんな曰く付きだったなんて、さっき初めて聞いたんですけど∑(゚Д゚)!ナゼイマ



大半は殻の上で、保持されてたことを切に願います。
せっかく卵ケース買ったのに、そんなことになるなんて。
                         まあ、気にしない気にしない。





そんな、ステキ☆な夜も更けてゆき、、




標高500m以上なので、夜はかなり冷えました。


15度は下回ってたと思いますね~



でも、そんな夜ももう怖くありません!


mont-bellスーパースパイラルバロウバッグ♯1(下図)を大人たちに投入したのです!


イヤー、今更ですが、寝具て大事ですね。快適睡眠できました。





ダウンハガーに憧れますが~♪

我が家には、完全無欠に高嶺の花でございますし。

バッグパッカーになったら
また検討してみます。 (……なれるのか?)


ママにも高評価を得てほんとに良かった。ほんま寝具は大事ですね。。


子供はいつもの封筒シュラフに、例のしまドルトンインすると、ぬくぬく快眠出来たようです。



我が家のキャンプの法則①    (②あるのか?)

彼らは私より、さぶさに強い!!!キッパリ

わたしは家族で一番寒さに弱い、寒がりエセキャンパー と揶揄される日々を耐えて生きています を自認しております、はい。







しまドルトン、薄手なのになかなかにいい仕事する、侮れないヤツでした。我が家的にはかなり重宝しそうですニコニコ









つづく