【web shop】越冬にんじん販売のお知らせ&DIY | DIY natural room*

DIY natural room*

戸建てのおうちを夫婦でDIY&リフォームしてます♪

皆様、こんにちは!
午前中は道路が出ていて三輪車で娘とお散歩に行けるくらいだったのに、ただいまモサモサと雪が降り始めた札幌。
春が来たと思ったけれど、まだまだ北海道の春は遠いようです。。

さて、今日から毎年ご好評の越冬にんじんの予約受付をしたいと思っています。


今回は私の出産時期と収穫時期が丸かぶりなので、今から予約受付をして早めに締め切り、収穫でき次第順次発送するという流れになります。

出荷と出産がかぶったときは、発送完了のメールが送れない場合も出てきます。
その場合は恐れ入りますがご了承お願いいたします。

ちなみに、過去のいただいたご感想はこちら。

【web shop】越冬にんじんのご感想(2015年)
【web shop】越冬にんじんのご感想(2014年)

まだ買ったことがないけれど、気になるーって方はこちらをご参考にしてくださいね。

商品ページはこちらです。
   ↓

ひったん商店 野菜部 越冬ミックス

販売は本日から3/28 23:59までとさせていただきます。


+++

今日の朝のこと。


旦那さんの朝ごはんを支度をしてから、娘が起きるまでの30分強。
子供部屋のDIYについにとりかかりました!

壁の一部を漆喰にするため、硬化する下地剤を塗りました。
こちらの下地剤、実家の壁を漆喰で塗るときに使ったときの余りなんですが、タバコのヤニで真黄色だった実家の壁からアクがほとんど出ることなく、キレイに漆喰壁が出来上がりました!

我が家のリビングで使ったときのアク止めはアサヒペンのシーラーだったんですが、石膏ボードの上に二度塗りしてもアクがガンガン染み出てきました。

こちらのカチオンシーラー、本当にアクが出てこなくてすごくオススメの下地剤です。

シーラーを塗り終えたところでタイムアップ!
ここずっと夜寝るのが遅い娘と夜は寝落ち、お昼も仮眠をしないと夜まで私が持たないので本当にちょっとしかDIYをする時間を取れません。。。
漆喰を塗るときは2日で一気に仕上げられるように万全の体制が必要です!
出産までには塗り終えられるようにスケジュール整えて頑張ります!



rough_living16.giftoday’s photo*

title:「キラキラシューズ」

先日、久々に行ったGAPで娘が自分で選んだ靴。
他にもいろいろ勧めましたが、絶対にこの靴がいいと最後まで離さなかった靴。

帰ってきてから、今でも家の中でほぼずっと履いています。
素足で履くこともあるから、脱いだ後に一人でニオイを嗅いで、「くしぇー(臭い)」と悶絶しております。


ランキングに参加しています。
素足に靴は危険です。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)