イスタンブールでお買い物♪ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

トルコ人は日本人女性が大好き

1人で道を歩いてたら、必ず声をかけられるし、手とか握ってきます

1人で街を歩くときは気をつけなくっちゃ!!

でも、トルコ人のカッコよさは世界でナンバー1だと思います


今回は、トルコお買い物編です

トルコの雑貨はカワイイ

イスタンブールには、グランドバザールエジプシャンバザールという大きな市場があります

買い物欲が上がっちゃう


グランドバザール



ここに5000店舗くらいお店があるんだってぇ!!

すごい規模

色んなものがあって見てるだけでも楽しいキラキラ

色あざやかなお皿やチャイ・コーヒーセット

トルコの定番みやげナザール・ボンジュウ(目玉の魔除け)、水タバコ、ランプ~


グランドバザールは観光客でいっぱい

値切り交渉はできるけど、やっぱりちょっと高め


少し離れたところで買うと同じものも安く買えます

ナザール・ボンジュウのキーホルダーを買いました



驚いたのはこれ!



この至近距離でおじさん達が大声で一斉に電話してる!

何事かと思ってしばらく見学してたけどさっぱり… 毎日やってるのかな

誰かこの真相を知っている人がいたら教えてくださいw




グランドバザールの帰り道、少し細い道に入ったら、


ムスリム女性のスポーツウェア見つけちゃった


おじさんたちはゲームに真剣


写真とって~とカワイイおじさん

いい笑顔(*´∀`*)

色んな人と触れ合いながら歩くのは楽しい



お次は、

エジプシャンバザール

トルコ特有のスパイスやお菓子、ドライフルーツ、紅茶やコーヒーなど色んな食材がたくさん売られてた

グランドバザールで見たようなおみやげ品もたくさんあったよ


でも思ったより高かったな…

この子のお店で、小さいお皿を購入


エジプシャンバザール周辺は卸売市場として、地元民がたくさんいる市場がある

ごちゃごちゃ感がいい


カワイイスプーンと目をつけていた鍋

買いましたぁ

買いたいものはたくさんあって困る…


買ったものは、ヨーロッパでちょこちょこ買ったおみやげと一緒にイスタンブールの郵便局から送りました

船便(5kgくらい)で、3500円

日本で開けるのが楽しみだな(´∀`o)


買い物は楽しいビックリ



そしてこれ!

地元民に大人気のローカル食堂で食べたごはん


セットで280円くらいかな

大きくてぷりっぷりでジューシーなお肉がこんもりと!

こんな美味しい焼き鳥食べたことない!

この値段でこのボリュームとこの美味しさ!気に入っちゃって毎日通いましたー





そしてトルコといえばこれ!



サバサンドサバの切り身



恐る恐るだったけど

普通にめっちゃ美味しかった!!!

久しぶりのサバ!パサパサという話も聞いてたけどそんなことなかった

レモンソースをかけてさっぱり美味しくいただきましたー


有名なサバサンド屋はガラタ橋の前にある

トルコ人にも大人気!



ムスリム女性もたくさん



これもなかなかおいしかったな~

一口炊き込みご飯みたいなやつにレモンを絞っていただきます

貝の旨みとレモンのさっぱり感

すれ違う度についついつまんでしまう一品でしたー





イスタンブールの街歩きは楽しいな♪おんぷ



にほんブログ村