同期に再会!そしてさようならトルコ! | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。




トルコってヨーロッパ?

日本では中東という認識が強いけど、世界的にはヨーロッパなのかな

EU加盟にも名乗りをあげてるし それにはいろいろ問題があるみたいだけど…

宗教的な事とか?

EU的には強大なイスラム国家が連盟に入ると何か困る事があるんだろうか

何か恐れる事があるんだろうか

まあ他にもいろいろ問題があるんだろうけど…




なんでもいいけど



みんな仲間になっちゃえー!(頭悪い発言)







さてケバブでも食うか


おっと順番抜かしするとこだった







ガラタ橋名物 「釣り人」


みんな結構釣れてるんだね




最近では女性を落とす切り口にも使われるようです




今日は向こう側に見える新市街に行ってきました



こっち側の街並みはヨーロッパ色が強い


カトリックの教会もあった



トルコって思ってたよりイスラム教の戒律がゆるいのかな

若い女性は結構ヒジャーブ(ほっかむりみたいなやつ)してない人も多い




これ登ってみました

イスタンブールの街が一望できる

イタリア人が建てたみたいだけど最近トルコがてっぺんにトンガリをつけた

トンガリがつくだけで一気にトルコっぽくなるからおもしろいね



いや~いいねー

景色が清々しいのにすみません








おしゃれ通り


なのでたまにはカフェでホゲってみる





おみやげ屋さんで寝転ぶにゃんこ

お腹のところをふにゃふにゃーって触るのがめっちゃ気持ちい




見てこの顔 そしてお腹のふさふさ感

あ゛~








夜はこの二人に再会!!!

えりこちゃんとゆいちゃん

一見旅人には見えない華やかさがありますw

この二人は俺たちの数少ない世界一周同期!出発当初に出会って南米から東周りでずーっと同じようなルートできたけどこんな所で再会できるなんて

世界一周者はほとんどがアジアから西周り

だから南米で出会った旅人はみ~んな日本に帰ってしまった

余計に嬉しかったなあ



宿で出会った大樹くんとけいすけくんも一緒にみんなでご飯

ふたりとも面白いしめっちゃ楽しい会だった


宗教的にお酒飲めるとこ少ないので買い出ししてこっそり港で二次会


みんなまた日本でね~!!!








さて、


楽しい思い出ばっかりのトルコもこれでさようなら

次回からヨルダン編はじまりです




にほんブログ村