死海でプカプカ♪ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

死海はほんとに浮くの??

2012年10月2日、イスラエルから死海に行ってきました

*ネットより

死海は、イスラエルの東側、ヨルダンとの国境にあります

海面下420mと世界で最も低地にある塩水湖

塩分濃度はなんと30%以上


ヨルダンからでもイスラエルからでも行けるけど、イスラエル側からのほうがキレイって噂を聞いたので、イスラエル側の死海に行くことに


たみやん、ゆうきちゃん、たかしくん、わたしの4人で行ってきました

死海のあるエン・ゲティへは、新市街のバスターミナルからバスでバス

1時間半くらいで、エン・ゲティに到着

エン・ゲティは3つくらいバス停があって、ちゃんと運転手に確認したのに違うところで降ろされた…

死海のスパはバス停の最終です!!


そんなこんなで死海へ到着

ビーチまで無料シャトルに乗って移動

何話してたっけかな??

めっちゃいい笑顔(*'∀`*)v


向こうに見えるのが死海(・∀・)

曇りすぎてて!?

そんなにキレイじゃなかったよ

もっとキレイなのを想像してた…


でも、死海は



ほんとに浮くビックリ


みんなの写真をたくさん見てきたからわかってたけど、


浮く!!!

ビックリでしたぁキャハハ


定番のアレ


新聞が読めちゃうよ(*^▽^*)



仰向けでプカプカ♪



うつ伏せでプカプカ♪



横向き



たみやんきまってるね~(´∀`)




これは楽しいラブ


でも、塩分濃度がめっちゃ濃いので、長い時間は入っていられない

傷口とかはピリピリしみる~



続いて、泥パック



ビーチにあった泥を体中に塗ってみる

もっと真っ黒じゃなかったっけ??

イスラエル側は違うのかな!?



泥を塗ったまま浮いてみる♪




みんなで泥んこエステキラキラ3

死海の塩や泥にはミネラルたっぷり

泥を塗って乾かして、そのあと泥を落とせば、


全員、お肌がツルッツルに生まれ変わりました

気持ちよかったキャハハ


またやりたいな


死海おもしろ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


                             BY mayumi



にほんブログ村