かの有名なピラミッドを見た感想? | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

明日1年2ヶ月の旅を終え帰国します!

なので旅中に書く最後のブログとなります

ここまで読んで下さりほんとうにありがとうございました!!




…でもまだ終わりません(笑)


ブログはもう少し旅を続けますのでもうしばらくお付き合いください

ここまで続けたのでなんとか最後まで書き終えたいです

でも旅友はみんな同じことを言ってたのに帰国した途端パタッと書かなくなってしまいました

日本にいると全く書く気がしなくなるらしいんです

いやほんとみんなだもんな~笑

なんで?日本にどんな魔物が棲んでいるんだろう…


でもゆっくりでも最後まで書きたいと思いますので末永くのんびりと旅のお供をしていただけたらと思います



では4ヶ月前のエジプトのはなしです (おそっ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえばエジプトっていえばピラミッドだったね


行ってきました


まるで勉強もせずに行ってみました



すると感想はやっぱりシンプルでした







でっかい








でっかーい







一個がこんなにもでかい




かの有名なギザの大ピラミッドに来て感想がそれだけなんて




なんて贅沢なんだろう





おらっ










そしてあれですよ


あれ


スフィンクス








感想はねえ








なかなかしびー












贅沢な感想だー!

ぶちゅー




アッパー









なにこれ? まーちゃん?






ここにいるとエジプト人が頼んでもないのにカメラを強引に取って、「俺が撮ってやる。キスはこうだ。アッパーはこうだ。 な?うまく撮れたろ? 

 手数料○○ポンドだ」


たみやんしつこく金を請求されてた

たみやんもコラーって

たみやんの「コラー」は気持ちがいい笑


エジプト人は全体的に全然ウザくなかったけど、ピラミッド周辺にだけ観光客をハメようとする輩が集中してるように感じた

俺たちも馬車の男にウソつかれてラクダツアー専用入口に連れてかれたし、友達ののりくんはそこでラクダを断ったらキレられて後ろから殴られたらしい

入口前のタクシーかなにかも断ったら暴言吐いてくるし

ピラミッド内の警官?警備員?もワイロを請求してくるし


ということでピラミッドにツアー無しで行く人はちょこっとだけ気をつけてね


でも基本的にはエジプト人は陽気でやさしいイメージ

俺は結構好きだった

アラブ圏の大阪みたいな感じ(笑)  ヨルダン人の友達はそう言ってた


道を聞いてもみんな親身に教えてくれる(みんな言ってる事が違うけどw)


世界3大ウザイ国と言われるモロッコ、エジプト、インドの人はかぶる所が多い気がする

残るインドも楽しみだな!

でもこの世界3大ウザイ国にはアフリカは選定に入ってないらしい 

アフリカは旅人の訪問者数が他の大陸に比べて圧倒的に少ないからかな

これから行くエチオピアは「世界一ウザイ国」と言われてるらしいし

そりゃ楽しみだー!!


しかし日本人って「世界3大」とか「世界一」とか好きだよね

俺も日本人だ~笑




ということでエジプト編さらっと終わりましたw


次回からアフリカ編に入ります

エチオピアから南アフリカの喜望峰を目指して!!

どきどきわくわくで行ってきます!



まずは世界一ウザイ国へ!!w



にほんブログ村