世界一エネルギッシュな市場? | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。



前回の記事でコーヒーを奢ってくれちゃったこのエチオピアン2人


めちゃめちゃいい人風です


ひとりはダヴィッドっていう名前だったかな


ダヴィッドは普段は介護の仕事を、もうひとりはDJをしていると


次はマルカート(市場)へ行くと言ったらもう勝手に案内してくれちゃってます


いや~やばいでしょこれ


後で莫大な金を請求されるパターンちゃうの!?


でももしかしたら本当にいい人かもしれないし、ある程度のチップくらいは払うつもりだし

いい距離を保ちながら楽しもう!!



たみやんもデヴィッドの帽子かぶせてもらいご機嫌戦場カメラマンです(笑)







バナナおいしそ~



って見てたらダヴィッドがバナナ買ってくれちゃいました


いやいやさすがにやばいでしょ~

この二人、日本の事やたら詳しいし物価の違いも知ってるはず

う~ん



ってもう食っちゃってるし


うまっ!笑





俺たち…まんまとハメられてるパターン?








おっ アフリカといえば

基本重たい物は頭の上に乗せて運ぶスタイル

でもこれかなり理にかなった方法  

腰痛めないし手放しでバランスをとることで姿勢を保つコアマッスルが鍛えられる気がする






すっげ!!! これ写真上切れてるけどもっと高いからね

何が入ってんだろ




バランスすご!!!




マルカートにやってきました





人口密度がすごい!!



もうぐっちゃぐちゃ


これはかなり衝撃だった

ここまで原始的な事にも驚いたけど何よりもこの活気に圧倒された

こんなに人間のパワフルでエネルギッシュな光景は見た事がない

その動機は僕らが持っているものよりもっともっとシンプルだろう



おっと! ぼーっとしてたらドンキーにひかれる




アディスアベバのマルカートはめちゃめちゃ広くてスパイスマーケット、チキンマーケットなど色々なエリアがあるみたい


ガイドブックにも入り込むのは危険みたいな事が書いてあった


でもこのエネルギッシュなマルカートに魅了されてもっともっと見たくなったのでダヴィッド達にガイドしてもらう事にした

後でチップを払おう



チキンマーケット




いやチキンてここから?

なにかと想像以上





スパイスもたくさん





ほんとに迷路

こんなとこまでこれたのはダヴィッド達のおかげ!丁寧にひとつひとつ説明してくれるし

めちゃくちゃ楽しい!!!




工場エリアというのかなんというのか

それぞれ手作業で頑張ってる

何に使うものなんだろう



この細っそい通りに何人いるんだろ




ただ何にもしてない人もたくさん

こういう人達ってどうやって生活してるんだろう








でもみんな楽しそう!!!





女性も葉っぱや野菜などを売ってる




なんじゃこりゃ

疑問まみれです

ダヴィッドも屋根の上の袋に何が入ってるのか知らないと




マルカートを周った後は次の街までのバスチケットを買いにターミナルまで案内してくれた

無事購入


ダヴィッド達がいい人なのか悪い人なのかはもうどうでもいい

ここまでしてくれた事が単純にありがたかったので後でちゃんとお金を払おう




今日は聖ジョージの祝日、お祈りをしてみんなでごはんを食べて音楽を聞いてのんびりするんだと

だから一緒にどうだ?と誘われた


う~んこれ以上はちょっとなあ





ってもうミニバスに乗っちゃってるし



大丈夫か俺たち(笑)






そして着いた場所





いやいやこれはやばいでしょ


さすがに





にほんブログ村