2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

Amebaでブログを始めよう!
遊園地を出てキャンプ場にチェックインして、超最低限の設営。

テント出して寝床作って焚き火台出して終わりって感じ。
オシャレもへったくれもないです。


サイトは一番遊園地に近い電源なしサイト。
隣がシルバニアファミリーのコテージでした。


富士山がキレイです。








一杯目は高級なレモンサワーを。
これ、美味い。
その後は奥に写ってるジムビームハイボールを。








ぐりんぱで買った富士山型のハンペンを焼き焼き。
これ、巨ウマでした。






ニトリのピザ焼き機で、冷凍ピザを焼き。








冷凍ピザが激ウマに焼けました。
なんでこんなに違うのだろうか!








19時くらいで既に5度を切ってます。




長男のスマホで隠し撮りされました。


この後ゆっくり焚き火を楽しんで22時頃就寝。

夜中雨が降っていて外に出しっぱなしだったものをしまったりしましたが、基本ゆっくり眠れました。


翌日は朝から雨予報だったので、降ってない時間を見計らって8時前には撤収完了して、お風呂に入って帰宅。


弾丸でしたが、ゆっくり焚き火が出来て楽しかったな。


でわ。


GW最後の2日でキャンプに行きました。

今年のGWは前代未聞の10連休で、私も暦通りお休み頂く事ができました。
ほぼフル日程で予定がありまくったので、時系列逆で振り返りたいと思います。

まずは最後の2日で行ったぐりんぱでのキャンプです。

最終日は流石に早く帰ってゆっくりしようという事になり、前日の日曜早くに出掛けてたっぷり遊んで、キャンプして翌朝は早く帰る計画を立案。


朝7時に出発して、朝食をとりつつ、道を間違えつつ9時頃に到着。
まずはキャンプの受付をして、早速隣接した遊園地のぐりんぱへ。

僕が誕生月だったので、誕生日割引で大分お安くなりました。
半額近い割引でした。ラッキー。
なお、特典を受けるには事前にメルマガ登録が必要です。





この日は天気が良くて富士山がとてもキレイ。

全力で遊び甲斐がありますね。



まずは入り口付近の水上アスレチックカッパ大作戦。













そして、こちらが空中アスレチックワイヤーマウンテン。

初級が一番並び少なかったので接続。
5番目くらいでしたが、30分近く待ちましたね。回転は悪いですが、かなりハードなアスレチックで並び時間対効果は結構あると思います。


初級でも十分にハードで、怖い。
次男は意外と飄々とこなしてて、実は一番度胸があるんじゃないか説あり。



お昼はキッチンカーで軽く。
去年より増えた気がします。こういう所に来るとレストランは巨並びするし、お昼に困るんですが、キッチンカーが充実していると助かりますね。





ラーメンと肉巻きおにぎり。






焼きそばとかたこ焼きとか。
チビ二人はここで購入。







焼き小籠包のお店。
妻はここでプチ肉まんを購入。

皮がモチモチでおいしい。







チーズハットグ。
韓国で大人気?知りませんし、あまりソソられずスルー。






ケバブ屋さん。
僕はここでガーリックソースのケバブを購入。

他にスパイシーとノーマルがあります。





他に富士宮焼そば屋さん





肉串屋さん?


などなど、結構沢山あって値段もソコソコリーズナブルなので軽いお昼には良いかと思います。



その後中のアトラクションで遊んで最後にワンデーパスじゃ出来ないゴーカート的なイベントに参加。




5分700円ですが、大興奮していたのでとても楽しかったのでしょう。








5歳の次男も自分で運転出来るのが良いですね。




この後キャンプ場に移動して設営開始です。


でわ。

午前中錦糸町で仕事がありまして、お昼ご飯にラーメンでも食べようとググってみてこちらにやって来ました。



麺や佐市さんです。

12時15分頃の到着で店内は満席でしたが、すぐに入れました。




まずは券売機とご対面。

牡蠣ラーメンの食券を購入しました。
牡蠣メシも美味しそうですね。

店内はカウンターのみで一番入り口近くの席に座りました。

麺を固めに出来るか確認したら、元々固いですよという回答のよりそのままで。


そして、ビックリするくらい直ぐに着丼。
回転は中々早いですね。



こちらが牡蠣ラーメンです。






結構立派な牡蠣が2つ入ってます。

スープも見るからに出汁を感じますが、実際に大分濃厚な牡蠣エキスで超絶美味いです!





レンゲが止まりません









麺はそれなりに太麺でこしが強く濃厚なスープをしっかり持ち上げてくれます。



これだけ牡蠣を感じられて、900円は安いなと思いました。
イヤー大満足。

つけ麺や他のメニューも頂きたいですね。


でわ。
本牧にある二郎インスパイアの店、やらかし亭に行きました。
屋号はローマ字表記が正しいのかしら?

この日は午後イチにみなとみらいで仕事があり、社用車で移動していたため仕事終わりに遅いお昼ご飯を求めてやってきました。



車じゃないと大分来づらいところにあります。
お昼営業は14時半までで、ギリギリ入店。
空席ありました。




券売機で食券を購入します。
僕はミニラーメン500円と生卵50円の食券を購入。
ワンコインでラーメンが食べられる幸せ。



そして、野菜、ニンニク、唐辛子、カラメはセルフでトッピング出来ます。



ご自由にやらかして下さいのお言葉が有難い。
この日は限定トッピングでタクアンがありましたが、何となく合わなそうでやめときました。



そして着丼。
ミニラーメン固め、セルフで野菜マシ、ニンニク少なめです。





野菜はこんな感じに。ほとんどもやしです。






ニンニクは少なめでこれくらい。
非乳化なスープなので、ニンニクが冴え渡ります。粗めに刻んだ辛みを感じるニンニクもハイレベル。



少しスープにシャバつきを感じたので卓上の醤油を追加してカラメに。すると味がグッとしまってとてもいい塩梅に。


ワンコインでここまでのラーメンが食べられるのは幸せですね。

豚もきちんと2つ入っていて考えられないコスパだと思いました。

全体的にハイレベルな一杯で大満足。

ご馳走さまでした。