スキマスイッチ「奏」のピアノ演奏 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



今日は東京、風がびゅんびゅんで寒い!

ハルトです!




いやぁ寒いですね。


今日は年明けてから初めてのピアノの練習室を借りてぽろぽろ弾いてました。




1ヶ月単位で自分の都合のつく日に部屋が空いてればいつも使わせてもらってる練習室を借りてピアノを弾いております。



目的としては自分のピアノの演奏動画を撮りたいのと、普段自室では電子ピアノなので定期的に生のピアノにも触って感覚と表現力を養いたいからって感じですね。


他にはもっといろんなピアノに触って指をなじませたいという欲求もあるのですが、そこのスタジオはレンタル料がべらぼうに安いので他へなかなか行く気が起きないんですね。。








今日はこの楽譜でアレンジされてるスキマスイッチの「奏」の動画を撮りました!


この楽譜集はネット発のピアニストまらしぃさんがアレンジしたのを採譜しているんですが、まぁこの人のアレンジがなかなか楽しくて弾きごたえがあるんですよね。



最近はほとんどこの人がアレンジしたのを弾いて動画を上げることが多くなっております。



まぁしかし繊細なタッチが要求されるこの楽譜集なのですが、私自身演奏がとても荒いので、正確なタッチができず、全ての動画でなにかしらやらかしているのですが。。。



YouTubeにアップしてるので聴いて頂けたら嬉しいです!↓↓
ピアノ演奏 スキマスイッチより「奏」marasy piano world



来週はグランドピアノの部屋がとれましたっ
来週もまたピアノ動画をとる予定です!
グランドピアノは本当に楽しみ。







閲覧ありがとうございました!