ひでえな だましやがって | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

21才のムスコ

http://s.ameblo.jp/dreamer-s/entry-11779586298.html
この記事に出てくる

ダイバーやってくれてるムスコね
バカタレなの




ママって

バカだったよな

ちょろかったよな



俺が悪いことして
学校に呼び出されたり
電話かけられたりしたとき


どうしてやったの?
何があったの?って
聞いてくれて



ほんとは いじめられてなくても
いじめられたから
やり返したとか

普段から
意地悪なこと言われてたとか

都合よく答えてた時もあったのに


そうか
そうか

それなら やり返したくなっちゃうね

それは もしかしたら
いいことしたかもしれないね

うんうん
あんたは 友達を守りたくてやったんだね
いいやつだなぁ

そんな 温かいやつに育って
ママは嬉しいよ~

とか
言っちゃって

全然 疑ってなかったよな

先生に何か言われても
うちの子なりに
わけがあって
やってしまったことなんですって

俺の味方になってたよな

ちょろいよな
親バカだったよな




それ見てて

俺は悪いって

こんなこと
してちゃ
いけないよな

こんな バカな親で
子供を まるまる信じて
味方になってくれてるママを
だましてちゃいけないよなぁって

思ってたって



春日部カルチャーでのスナップ
まだ 入れるよ
月一回 通ってくるもの






えええええ!!!

嘘だったの?
作り話だったの?

先生に
こんなこともあったらしいって
言ったり

相手の
親御さんにも
うちの子は悪かったけど
こんなわけがあって…

って

モンスターぶりを発揮しちゃったじゃない


ちょっと
ショックだったけど

へー そんなこと
思ってたんだ…
へー そういうやつなんだ~
認識を新たにした




春日部カルチャー 高星先生(○○使用前)
なかなか 面白いですぞ
http://s.ameblo.jp/takabo43/entry-12224734284.html







けどね

ずっと 思ってたって

俺は
いいやつじゃなくて
ずる賢いやつなんだって
ママをだましてるって






きっと
良心の呵責ってやつだね

心がちくちくしてたんだろうね

かわいいやつ( *´艸`)




なんだよ
嘘なんかつかなくても

あんたの味方になったのに

いい子じゃなくて
ずるくても
どんな子供でも

自分の子供って大切なもんだよ


でね
ずるいって いいことでもあるし

あんたが
いろんなことをしてくれて
面白かったし

今の仕事の種にもなってる


ずるい
悪い子で よかったのに
てか

祭りのおこづかいを
落としたと嘘ついて
2倍もらう技を
四歳くらいから使う

ずるい
悪い子だったし( *´艸`)

バレてるわ

罪悪感持ってること自体が
謎だわ
( *´艸`)


昔は
家計も苦しくて
会社員で働いてて
きゅうきゅうしてた

小さい子供を抱えて
フルタイムで働いて疲れてて

ゆっくり 子供の話を聞いたり
様子がおかしいことにも
関心を持つ余裕もなかったし
けっこう
イライラ キリキリ してたよね


きっとね

小さいながらに
いろんなことを我慢して
ママに協力してくれてたんだと思うよ

やり場のない
何かを

悪いことする
事件を起こすことで

発散してたのかも
知れないよ




実は 白い生き物 高星先生
(○○使用後)
http://s.ameblo.jp/takabo43/entry-12224734284.html




お互い
ダメなママと
ダメな子供で

なんとか 毎日をやり過ごして


自分が生きてくのも
苦しかったのに

問題起こすことで
自分を犠牲にすることで

お互いに 守りあって生きていたんだね

孤独だとか
大変だとか
悲しいキモチで過ごすことが
多かった
子育て時代の私に

あなたのそばにいる
二人のちびさんが
一生懸命
あなたを助けようと
守ろうとしてるよ
すごく 愛されてるよ
って
メッセージを送ってみた

昔の疲れてる私が
にっこりしたような気がして
今の私の心が
ふんわりした





今は
みんな 元気で
安心して暮らせているんだから
充分幸せだわ

悪い子なことを
やっと告白して ばらしたのに

悪い子な事がバレてた
悪い子でもよかったのにと
言われて

変な親
とか言いながら

ムスコは 笑顔だった


心屋に来たから
こんなことも言えたと
思う





最悪の時期を歩いていると
思っていても

振り返ってみると

たくさんの光が
降り注いでるものだね


そのときは
見えなかったものが

あとになると
見えたりするね


ありのままの私を
大切におもっててくれた人が
すぐ近くにいたんだね

そして
私も
ありのままのやつらを
ちゃんと 受け止めながら生きてる

もめたり
泣いたり
文句言ったり
けなしたり
戦ったりしながら

それでも
どこか 頭のはしっこの方で
大切に思い合って生きてる



いつも ちゃんと 幸せなんだよ


うん
いつも ちゃんと 幸せなんだよ





昨日 たまさんと ドイツ村行ってきたの
マザー牧場ソフトクリーム旨し~
参加者の人は写真NGで載せてません

たまさんの この記事 読んでみて
http://s.ameblo.jp/tamaki-tamasan/entry-12224108936.html






すげーよ ドイツ村
広大なイルミネーション!
たまさんと私 参加者さん撮影





沖縄日程
12/2-7
http://s.ameblo.jp/dreamer-s/entry-12224550463.html



のぞみんの普段の活動
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



心屋仁之助
武道館ライブ

ありえない
夢が叶う瞬間に立会い

次 夢を叶えるのは 私!の
決意を固めよう!
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=551623578b8440128f59999c959fd9e5