男性の上司やクライアントが怖い | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




今思うと
旦那さんのDVの影響も
あったのかな?と
思うのですが

カウンセリングや講座に
男性が来ると怖い
怒られる気がする

という
ウィークポイントを
かつて持っていました

それでか
受講生は女性ばかり

けれど
りょうちゃんか
来てくれて

それも2日間一緒に過ごさないといけなくて
肩書も立派な
大人の男性だったので
めちゃくちゃビビって
講座をやりました


その時のりょうちゃんの感想は
↑の記事のような優しいもので

自分の心の中と
現実とはかけ離れているものだなと
感じます




びびりながらも
怖い男性と関わるうち

優しさや 穏やかさや
わかってくれることや
男性にも 弱さがあったり…
少しずつ 怖さがなくなって

最後は
りょうちゃんのそばで安心できる
私になりました

その後
怖い男性とは距離をうまくとれるようになり

不思議と素敵な男性の受講生が来るようになり
助けてもらい
大切にしてもらえる
幸せな体験を重ねています






人は
自分でも気づかない
変な理由で人を怖がったり不安になったりするもの

その苦しくなる理由を見つけて
なくすのが
上級ワークショップ

私の場合
目の前の人と自分の夫は違う人という
当たり前の認識を持つ必要があったし

思ってる以上に
心がダメージを受けていることにも
気づいて距離をとるという選択肢を
選べたら良かったし

自分が怒られる受け入れてもらえないという
悲しい思い込みと
それができた理由を知り
心を癒やす必要もありました

↑このようなことを
2日間かけてみっちりやるのが
上級ワークショップ

人と関わるうえでの
それぞれの問題を
解決して
人付き合いを楽にします

人によって
出てくることが全く違うのも
面白い部分です

婚活中や恋人がほしい
もっと素敵に輝きたい
そんな方にも
自分でも気づかない魅力を
掘り起こして
輝きをプラスします


心屋の上級ワークショップに来ませんか?
https://www.kokoro-ya.jp/join/join-advanced/

↑4/27-28で開催 詳細は申込

心の中が変われば
現実が変わる!!
人生が変わる!!


★ 会場参加
 https://peatix.com/event/3906314/view
★ 動画視聴
https://peatix.com/event/3906357/view です。