いつまでも古いダイエット法に頼ることないぞ!ぽっちゃり系女子たちよ! | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪


{9F891376-DD1F-44C5-A75F-4EE491B603C3}
食べたいものを
食べたいだけ
食べたいように
食べたい時に
食べたい人と


躊躇なく
制限なく
我慢なく
楽しみたい




いつもそうしてる
左満花です♬




6月1日からスタートさせた
30日間チャレンジ!



今までのいきさつは
を読んでね〜♬



Facebook非公開で作った
友の会グループで
私はこんな風に自己紹介



【自己紹介専用スレッド】
大勢のさとう式リンパケアインストラクター、マスターの方々が参加されています。知らない方もおられると思います。自己紹介をしあい、交流を深めたいと思います。



①取得資格と期
上級インストラクター(青児3期生)
MRTマスター(マスター講師なので期無し)
セルフケアマスター(アメリカ1期生)
デュオヘラアカデミー代表
名古屋経営短期大学健康福祉学科非常勤講師




②ニックネーム
左満花(サマンサ)ちゃん




③私ってこんな人
食べたいものを食べたいときに食べたい人と一緒に楽しむ。食後のデザート迷ったときは2種類選ぶ!コレが一番の幸せ♬


30年先のコレからも
健康でキレイでハッピーでいたいから
10秒から始めるセルフケアを提唱
自身の浮腫みやすい体質の為
見た目の増減は自他共に目を見張るものがある



太っているから、冴えないから、あか抜けないから
見た目が微妙だからと
色んなことを諦めて来たり
譲ったり、トライしなかった、
拒否した経験を持っている女性たちが
さとう式リンパケアとMRT(筋ゆる)を通して
光輝いてくそんな未来を夢見てます♬ 


左満花のモットー
Bound for Happiness
人生はいつからだってハッピーに向かい出す!



世界最後の日に食べたいもの:お好み焼き



好きな食べ物:タイ料理、日本料理、韓国料理、インド料理、ベトナム料理、イタリア料理の順に好きです




自由で気ままで
ポジティブが服を来て歩いているって
表現されることが多いです(笑)


間違ってはいないけど
一つだけ実行していることがあります。



誰かの思いの中で生きない
悲しみに身を委ねずさ
らり〜と生きる♬



そこに「愛と自由と覚悟」を添えて
自分勝手に(笑)よろしく生きています
ですから、毎日たいがい楽しいです♬ 



④参加動機
発起人
イベント企画好きなので
せっかくやるならイベント制を持たせた方が
盛り上がりそうだし
いろんな化学反応がおきそうだし
何かムーブメントが起こせそうだし♬
なんて思ったからよん♬



⑤30日後の自分はどんな感じ?
3月から妙に浮腫みがひどく
ものすごくパンパン!なかなか抜けない
セルフケアで一番細くなったときまでに
戻したいと思っている
講義中にどのアングルから
不意に写真を撮られても美しく写真に
収まっている素敵な左満花ちゃん




その結果は?



コレだけ食べてるからなね〜
普通無理でしょ?



太くなっても
痩せはしないよね
普通はね…
{5783D936-9DA3-457D-BEE8-6631AEB312C9}



がしかし!




変わりましたね〜




ぽっちゃり体型の結果が出る方程式!
【食べたいだけ食べる】+【セルフケア】=細くなる❤️


左満花の30日間チャレンジの結果はこちら!



まずは後ろから…
{438EEB59-59D9-477E-885F-B8D8DFF1121F}
カラダ捻れすぎビフォーの写真
はみ出るお腹の肉
シャツ直してから撮影しよう(反省)



後ろ全身ね〜( ̄▽ ̄)
{D5FE651E-6205-4AA8-8F07-CDB6D4CC1CC4}




前アップね〜
しかもスッピンだし( ̄▽ ̄)
{E58AC770-F5B9-4C9D-9DBB-856179C9F076}
アゴも〜滝汗
お腹は気にして見てるけど
改めたこうして比べると
ものすごくバストアップしているのに驚いたポーン



全身ね〜ニヤニヤ
かもスッキリしてますね〜
{752AEC6D-1BD3-417C-8058-0C775C2816BE}
マジ力士でしょうコレ?
もぉ〜ほんとにねニヤニヤ
太るのは早いよ〜



渋ったのはこの写真(滝汗
ビフォーの酷さは
否めない…
{C1FFE91D-BF8E-4AA4-8006-FE2C6623DAFE}



なんだかんだ
スケジュールがいつも
余裕ないから



わざわざセルフケアの
時間がとりにくいのが現状!



なので
寝転んだ時は
10秒単位でセルフケアするって
方法にしたの



だから主には
朝起きた時にベッドで



昼間は講義の日なら
休憩時間に施術ベッドで



デスクワークの日は
あーちょっと休憩って
床に寝転んだ時とか




夜ベッドに入った時とか



私が選んで実際
行ったセルフケアは
コレ!



耳たぶ回し
腕回し
菱形筋
片手バンザイ体操
大腰筋リリース
みぞおち体操
バックライン



どれも8秒カウントずつで
進めましたから
さらり〜っとやると208秒なんですよ



どう多く見積もっても
3.5分以内に終えてるわけです




語呂が良い方が良いなら
5分で細くなるって言っても良いかな




9月には
子どもたちと夏休みを
底抜けにエンジョイしたいんだ〜私♬




細くキレイになって
ショッピングも楽しみたいし



ナンパでもされた日にゃ〜
結構テンション上がるし〜



子どもたちも
楽しみにしている
バケーション!



このまま7月1日からも
継続します!
{C6061189-7051-4B58-9429-EA32687A9749}





左満花はココからスタート!
次の30日間でどれだけ変われるかな?
{6BAD136B-8EC3-45B7-873E-96FAB68CDB60}



自分の体型に悩んでる時間があるなら
10秒から初めてみよう
セルフケア


その方法
順にブログで説明していきますね〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


セルフケア講師を目指す!
国際ウエルネス協会認定
セルフケアマスター養成講座
東京・大阪・名古屋!9月一斉スタート!

【大阪】9月7日スタート!

【名古屋】9月11日(日)スタート!

【東京】9月30日(金)スタート!



全国の左満花講座一覧
単発セルフケア講座・練習会
リンパ初級・上級
MRT(筋ゆる)基礎・応用