【滑走23】2013/3/30(土)またきた、迷宮入り@丸沼 | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

今回は先々週、八千穂で知り合ったゆうさんとのセッション。

前日、仕事が夜遅くまでとなってしまい、睡眠時間がいつもより確保できなかったが、リポDを飲んでうまくやり過ごす。

5:30に合流し、一路丸沼へ。

photo:01


重く垂れ込める雲。
道中に雪はほとんどなし。

7:45に丸沼到着。
準備を済ませ、8:30にゲレンデにドロップイン。
(秋にミナミスポーツで購入した丸沼の早割チケットを今回使い切りました。怪我なくここまで来れたことに感謝)

photo:02


朝イチでゴンドラに乗るも上部は今シーズン一番と言っても過言ではないほどのガリガリ具合。
おそらく昨晩雨が降ったのだろう。

こんな日は雪が緩むまでセーフティーライディング。
きっとエッジぎわがズタボロになっただろうから、ワックスかけてあげなきゃ!

photo:04


結局、ゴンドラに乗ったのは朝イチの一本だけ。
その後はずっとパーク横のペアリフトに繰り返し乗車。

すると、晴れ間が。

photo:03


今年の僕はやっぱ持ってますよねぇ?
雪も緩み、アゲアゲでパークを流す。


photo:05



photo:06


この日のお気に入りルーティンは6mキッカー→8mキッカー→ダウンレール→パイプレール→BSヒップ

どのアイテムもかなり調子いい~!!
そして、知らぬ間にダウンレールに乗れるようになっているわたくし。
仲間のプッシュのおかげ。感謝。

この日の目的はCAB360だったのですが、結局8mキッカーでのFS540に時間を割かれてしまったためトライできず。
次回チャレンジ。

そんな練習中のFS540は迷宮入り。
今までは先行とオーリーを360よりもけっこう強めの意識で入れていたのですが、先行でバランスを崩すことが多かったので、今回は360と同じ強さで先行を入れて、目線で回すことを意識。
ノーグラブながらワンローテで回せるようにはなってきましたが、450で尻もちを繰り返す。
そして、だんだんと抜けが早くなってくる。

うーん、なかなかできない。

抜けのイメージがまだ確立してないんだよなぁ。
今週一週間は集中的にイメトレしよう。

ダウンレールとパイプレールではいい画も残せましたよ。
次は270outにチャレンジしよう!

そんなこんなでみっちり滑り込み、撮影をしていると、パーク終了の時間。
気が付いたら夕方になってたことって今まであまりなかったなぁ。

photo:07


photo:08


男2人でなぜだか記念撮影。
まぁ、こんな日もありよねぇ。

photo:09


風呂に入らず、夕飯もとらず、真っ直ぐ帰宅。

久々の土曜出撃で、夜は家でまったり。
課題がたくさん見つかった一日だった。



ひとくちめも
FS540,CAB360,BS540とやりたい技がたくさんあるが、メリハリつけて練習しよう。欲張るのは怪我のもと。当面はFS540をマスターすることに注力。
レールにもだんだん乗れるようになってきたので、積極的にスライドにチャレンジしよう。なんだかんだ1月末の時点でやり始めていたんだから。
朝はゆっくりな時間帯だったが渋滞はなし。帰りも東松山から若干車が詰まっていたが全く問題なし。やはり土曜日は移動が楽だ。
帰りに食べたファミマプレミアムチキンがなかなかうまかった。
丸沼も今年は雪がなくなるのが早い。今回で最後かな。



追記

撮った動画からかっこいい瞬間を切り抜き!

photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


やっぱヒップの方がトゥイークのスタイル出しやすい?