ボーダーの休日 御茶ノ水&上野散策 | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

嵐予報から一転

photo:01





今週もかぐら、丸沼辺りへの出撃を予定していましたが、ご存知の通り、4月一週目の週末の天気は大荒れの予報。
どうしても山へ行きたかったけれど、大雨の中を滑るのも大変だなぁと前日の夕方まで悩みに悩んだ結果、今回はお休みに。
そうと分かれば、地元で久々のSaturday Nightを満喫。

翌日曜日はボードな気分を途切れさせたくなかったのと、休日を家でゴロゴロしてるのはフラストレーションが溜まることが目に見えていたので、山に行く予定だった仲間と御茶ノ水に出掛けてまいりました。
コンディションは完全な2日酔い。



朝起きた時に気付いた、めっちゃ晴れていると。
起きてすぐ、2日酔いでフラフラする頭でかぐらと丸沼のライブカメラをチェック。
かぐらはガスガス、丸沼は曇天?
こんな天気じゃあ山に行かなくて正解だったんだと自分に言い聞かす。

photo:02


御茶ノ水もこの通り晴天。
Tシャツ一枚でもモウマンタイ。
早速散策開始。ちなみにまだ2日酔い。

店を回ってみると、この週末から40%OFFなんて店が多かった。
先週までは30%だったとのことで暴風雨の功名。
よし、ツイてる。

マストではないけど、もう一着あったらいいなと思っていたパンツを一通り試着。
こんなに試着したのは初めて。
何点かに絞って、一応すぐ戻るからと取り置きにしてもらい店を出る。

photo:03


からの、つじ田。
何回か来たことがあるけど、初めてつけ麺以外をオーダー。
ラーメンについてそんなに詳しくないけど、うまし。
てか、今はどこのラーメン屋もうまいよねぇ。

photo:04


今度は神保町方面へ。
モリスポ、SUNS、ビエント、ローニンと順に見て回る。
なんだかJONESをよく見かける。
売れ残っているのだろうか。
評判はイマイチな感じだけど、あの安さは魅力的だよなぁ。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


ほんでもって、とあるカフェへ。
神保町の路地裏はおもしろい。穴場スポットがけっこうありそうな雰囲気。
オフに散策してみるのもおもしろいかもしれない。

photo:09


カフェを後にし、いよいよ正念場。
最初の店舗で迷っていたパンツを購入するか否かを判断。

photo:10


photo:11


どちらもHOLDENのリアルデニム。
あいも変わらずスキニーフィット。
やっぱHOLDENが好きなのよねぇ。
裏山に本格的に入るのであれば考えようだけど、結局ここに落ち着いてしまう。

ブラックとはほとんど迷わず、WASH加工のブルージーンズを購入。
MEN'SのMがなかったから、WOMEN'SのL、若干股上浅し。
うーん、なかなかかっちょええ。

photo:12


でも、今写真を見返すと意外とブラックの方が良かったのかもしれない。
レディースより微妙にシルエットがいいし、暗めのコーディネートが今の気分だ。
帰宅してから試着してみて、明るい色のパンツは気分じゃないなぁと感じちまったい。
どうやって着こなすかが目下の課題。

この後、上野の怪しい古着屋を多数回り、ボードに使えそうな服を漁って買い物終了。

ボードを休んで春の陽気の中、お買い物するのも悪くない。