うれしい気持ち、感謝の気持ちを感じて泣けるようになった | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


うれしい気持ち、
感謝の気持ちを感じて泣けるようになった


こんばんは☆

元保健室の先生☆
今心屋認定素敵なママカウンセラー ともりぃ こと 小林智美です♡



先週のこちらに引き続き

昨日、ぢんさん

シェアしていただき、

たくさんの方にご訪問いただきました。


たくさんのいいね!
コメント、メッセージ、読者登録

本当にありがとうございます!!

とってもうれしいо(ж>▽<)y ☆



ジャンル別「テキトーブログ」で1位でした~☆


きゃ~!!すご~い(≧∇≦)

って、ジャンル違う気がする?( ̄▽ ̄)
いや、テキトーって言葉大好きなんで♪

登録してるジャンルを合わせれば
「テキトー子育て」になるし(*≧艸≦)


{1D100721-6F3E-4576-8DCF-58924845767F:01}



でも、本当は

昨日の記事、

UPするのが怖かった。



だって、誰にも言えなかったことを

不特定多数に

ブログで発信するわけだから(^_^;)



でも、ぢんさんにシェアしていただいて、

たくさんの方に共感していただいて、

「救われました」などと

コメントいただいて、

本当に良かったなぁ~!!

って、一人で感動して

うれしくって

うるうるしてました( ;∀;)



嬉しくて、

ありがたくて、

涙が出る…なんて

以前の私では考えられなかったです…。




以前の私は、

この記事まんまでした(^_^;)




そう。

正義の味方であるために、

いつも被害者ヅラしてました。


正義の味方でいないといけないから、

周りは敵だらけ。



自分しか信用しない!!

人なんか信用できない!!!

って、思ってました。


人のことまったく信用できないから

心から感謝の気持ちが溢れる

なんてわからなかった。



だけど、マスターコースに行って、

私が私を守るため、

寂しい、つらい、悲しい…などの

感情を感じないように

すぐにフタをしていたことがわかりました。
(そのことに気づいた時の記事はこちら♪)


それから、

感情にフタをしなくなったら、

いろんな感情ダダ漏れ( ̄▽ ̄)


マスターのお誕生日に

みんなにお祝いしてもらって

初めてのうれし泣き♪
{A1403C31-674C-4C22-A0BE-9D965ABA9890:01}

この時から
よく泣くようになりました。



今朝も、関ジャニ∞と

「ドデスカ」のコラボ企画のダンス見て、
(↑東海地区の朝のローカル番組です)

一生懸命な姿に感動して、

号泣ヽ(;▽;)ノ



他の人の書いた記事で

感動してうるうるするってことも

増えました。




私、うれし泣きとか

人のことで感動するとか

まったくなかったから、

自分のことをずっと

「冷たい人」って

思ってたんだけどね(^_^;)

だけど、優しい部分も

ちゃ~んと持ってました。


逆を言えば、

優しい人にだって

冷たい部分が

あるのが当たり前。


光と影

表裏一体。



優しいお母さんになろうと

冷たい自分を

無理やり隠そうとしないでね(^^)







8月9日(日) 岐阜にて

 つぐみさんの初級セミナーの

アシスタント行きま~す♪

詳しくはこちら♪


■読者登録キャンペーン中■

目指せ読者1000人!!!

「相手に知らせる」で読者登録お願いします!!!

読者登録してね



☆こちらのみんなもキャンペーン中☆


ニコリ

心屋カウンチェラー*ニコリのココロイロ 彩りぢん Life is comedy

ちーちゃん
「笑顔の華を咲かせましょう~」

ぶちこ
「ぶちこの「あなたの心にエネルギーチャージ!」どんな自分も素晴らしいありのままで輝こう!」

伽沙凛
「思いついた夢が全部叶ちゃう伽沙凛のブログ」

みどり(りんご*)
ふんわりポップ♫ 心屋認定カウンセラーりんご*の部屋

まっちゃ
「こころのこと@maccha」

コバ起業支援セミナー@神戸1期生のみんな♪


よろしくお願いしま~す♪