人の期待にこたえよう、はもうやめる。 | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

こんにちは!下山英子です

今日、納得できたものがあった。

しゅどうゆうきさんのブログ。
http://s.ameblo.jp/tb-success/entry-11906188471.html

逆次とニ次についてわからない方には
こちらを。
今村愛子さんのがわかりやすかった。


私、逆次ぽいな、ぽいな、って
思ってきたけど、いまいち、
腑に落ちないっていうか、

しゅどうゆうきさんのブログ見て、

あぁ、私、愛されてない前提だった。

うまくいった感じになった時に
なぜか壊したくなる気持ち、

自分でも自分が理解できない時があったんだ。


昔のことを書くと長すぎて
書かないけど、

愛されるはずがない前提だから、
自分を証明するためにけっこう力が入ってる。

旦那の協力はありがたい、とか
友達がいて幸せ、って本気で思ってるんだけど、

しばらくすると、なんかそう言ってることも
空っぽの言葉のような、
空虚感。


自分以外の何ものかに
なっていかなくてもいい。

それが、自分が望んでそうしたい人生のためなら、
そんなに力まなくても
自分は変わっていくんだろう。


人の期待にこたえなきゃ、とかは、
私にとってはいらないんだな。

もっと力まないで、自然に生きよう。

{0720FDD5-4C42-4704-9147-BDA2D376DD43:01}