血液循環を良くするために | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店
鍼灸師の木村佑介です💡



では、昨日の続きとなります!!


血液循環を良くする主な方法は以下の3点です。

運動(有酸素運動・筋トレの両方)
食事(特に甘いもの)
ストレスマネジメント

になります。


「なんだかいつも似たような事を言ってるな…」と思うかもしれません。


少し話題はそれますが、健康の三原則は「食事・運動・休養」とされており、やはりそこが大事になるのです。


では順番に見ていきます!


①運動
血液循環は筋肉の動きによっても促進されます。
また、身体の熱の約40%は筋肉が関与しているため、冷えに対しても効果ありなのです!

②食事
通常の水と、砂糖を溶かした水はどちらがサラサラしているでしょう?
また血糖値が高い状態では、血管の内側の壁「内皮細胞」を傷つけてしまうために、血流を悪くしてしまいます。


③ストレスマネジメント
身体に強いストレスがかかっている時には交感神経が過緊張を起こしてしまっている状態です。
交感神経の過緊張は主な血管を収縮させてしまうために、血液の通りを悪くし、結果として血液循環を悪くしてしまう要因となります。



ここまで挙げたようなポイントを改善していく事血液循環には対し有効になります。

やや極端ですが、時には「思いっきり遊ぶ」事も大切かと思います。
常に仕事モードでは身体も疲れてしまいます。

時には肩の力を抜いて、楽しむ事も大事です^ ^

もちろんパワープレートもオススメです✨


{2A0AAF98-B04D-4AB2-8079-24589A13021C:01}