技術チェックは定期的に行います! | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店

鍼灸師の木村佑介です!



まだまだ駆け出し鍼灸師の身でもあるので、自身で技術チェックは定期的に行っています。


{C1D0A586-C37B-4C77-9932-FBEBF2021A21:01}



専門学校在学中は、このような紙の上でお灸を燃やし、穴が空かないようにするトレーニングを行います!

以下のような透熱灸(とうねつきゅう)の練習として利用します!!


{21738048-07E6-4206-98CE-8A91C5F0FA0F:01}

この治療に必要な温度は60度程度と言われるので、その温度を目指し、日々トレーニングしていきます。

ちなみに、始めた頃はうまく行かず、100度を平気で超えるような温度を連発していました(・_・;


鍼灸師は、見方を変えれば人の身体に傷を残すことで、身体を治す力を持ち上げて上げようという立場です。

人の身体に向ける傷が、最小限で済むように、今後もしっかり技術を高めていきます!!