知多半島旅行記・前編 | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

昨日からお正月休みに入ったので、年末旅行で、知多半島に行ってきました。




午前中に知多に着いたので、まずはフェリーに乗って日間賀島へ。



たことふぐが島名物らしいですタコうお座
今の時期は、やっぱりふぐが美味しいかな?(≧▽≦) 

ふぐは旅館の夕食で予約してあるので、とりあえずは、たこ探し・・・タコ



お昼ごはん。定食ものと、お刺身とたこめしも食べました。
味は・・・ちょっと微妙だった(笑)




気を取り直して、島の探索。 



たこがたくさん干してありました(笑)
なんかいいなぁタコこういう光景好きです(≧▽≦)



こんなものも見つけました。

なんと、たこの駐在所らしいです(笑)
すごい~こんな形の駐在所初めて見たタコタコ

寒すぎて半分くらいしか回れなかったけど、島自体はそんなに広くなくて、たぶん歩いても全部回れそうな大きさです。車もたま~に走ってたけど、バイクの方が多かったかな・・・。

ちなみに私の書いてる小説の離島婚活の舞台となっている島は、規模は日間賀島に近いけど、人口はもっと少なくてさびれた感じですw本土からの距離もかなり遠くて、秘境みたいなイメージw

話は戻りますが、日間賀島から、港まではフェリーで五分くらい?あっという間に着いた印象でした。






することもなくなったので、とりあえず旅館へ。



海の見える落ち着いた部屋でした。
ゴロゴロしたり、お風呂入ってから、待ちに待った夕食~



ふぐの刺身、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋、など・・・ふぐのコースですうお座ピンクハート

これはもう、文句なしにどれも美味しかった(≧▽≦)昼が残念だっただけに、夕食は大満足ですハートハートハート 

ふぐ鍋の〆の雑炊も最高ですね(*´ω`*)
  
ごはんも美味しかったし、居心地がいい旅館でした。また行きたいなぁ。