飛騨高山旅行記② | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

高山二日目です~



朝食を食べたあとに、白川郷へ行きました。アニメの舞台にもなった有名な場所ですね。







写真が微妙でイマイチ伝わってこないかもしれませんが笑、日本昔話に出てきそうな場所でした。山の中の村、藁葺き屋根とか、昔ながらの建物。四月なのにまだかまくらもありました!
昔の日本人はこういうところで暮らしてたかと思うと感慨深いですが、雨漏りとか大丈夫なのか心配になりました・・・
雨漏りより雪の方が問題かな?


白川郷の観光を終えた後は、車で金沢へ向かいました。金沢旅行記へ続く・・・