箱根旅行記② | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

箱根旅行記の続きです


朝ごはん食べた後にカフェでのんびりしました。朝なのでまだあんまり人もいなくて、ほぼ貸しきり状態でした(*´ω`*)


芦ノ湖に向かいました。ロープウェイとか何回も乗りかえて、たぶん30分以上はかかりました。ロープウェイひさびさ・・・ちょっとこわかった・・・


途中にあった硫黄?ガス?の出るとこ。
硫黄の匂いが相当臭かったんですが、時間帯によっても変わるのかな?行きは匂いがかなりキツかったですが、帰りはそんなにでした。


麺が黒いラーメン。たぶん墨。
こういうのを食べると、口が真っ黒になるのに食べたくなる(笑)


そして芦ノ湖~
海賊船で一周してきました。一周で一時間と少しくらい。
一日目はパラパラ雨も降ってましたが、二日目はお天気も良く、景色もきれいに見えたので良かったです。


帰りにまたあやしげなものを食べる(笑)
墨入りの黒いアイス・・・真っ黒だけど、味は普通のバニラのアイスでした(笑)


お土産を買ってなかったので、箱根の駅の近くで色々買ってから帰りました。
写真は寄木細工のチャームみたいなやつ。友達とおそろいで買いました。箱根にきたら絶対寄木細工の何かがほしい!と思ってたので、買えて満足です(*´ω`*)


二日間アホな話ばかりしてましたが、ほんっとに楽しかったです♥会うと毎回する話があって、たぶんもう五十回くらい(もっとかも笑)同じ話してるのに、それでも毎回めちゃめちゃ楽しいって本当に奇跡。

大人になってから出会うと、守りに入ってしまうのか、深くまで心を開いて話せる友だちを作るのがなかなか難しいので、本音で話せる友だちって貴重だなと改めて思いました。
本当に楽しかった!ありがとうチョコ

そして、子どもの面倒を二日間引き受けてくれたダンナにも感謝です♥


今回の旅行記はこれで終わりです。
最後までありがとうございました(^^)