七夕のリース | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

こんにちはー(・∀・)ノ
ご無沙汰してます汗
だいぶ暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

私は日常生活の合間に、相変わらず趣味の手芸品をちょこちょこ作ったりムーンで小説書いたりして元気してました。
趣味のことはマイペースに続けてますが、どれも完成には至らずでブログネタがなかったんですが・・・
ようやく一つ完成したのでご紹介します!

もうすぐ七夕も近くなってきました。というわけで(?)七夕のリースを作ってみました。

(ホビーラホビーレ・七夕のリース)

私お気に入りのお店、お馴染みのホビーラホビーレさんのキットを使わせて頂きました。布やフェルト以外にも色々な材料が使われてます。
色々飾りをつけると華やかになっていいですね。
作るのは時間かかりましたが、出来上がりは満足!です!(*´ω`*)やっぱりホビーラホビーレさんのものは可愛くて好きだ~♥


こんな感じで土台と小物を別々に作ってから、縫いつけたり貼ったりしましたよ。
まあ作るのは根気さえあれば出来ると思いますが(たぶん......笑)、配置に微妙にセンスがいりますね。私はくす玉の位置を失敗しました笑


どこに飾ろうか悩みました。
最初壁用のテープで壁に貼ったんですが、重すぎて落ちてきちゃうので、磁石でつけるタイプに変更しました。リースを飾るところがほしい。

去年は折り紙で七夕飾りを作りましたが、今年は趣向をかえてこんなものを作ってみました。
あ、折り紙で壁用の飾りも作ったので、また次回紹介しますね。