うさぎのぬいぐるみ作ってみた | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

こんばんはー。
先日ぬいぐるみの作り方の本を買ったので、さっそく作ってみました。

この本に載ってる動物たちがすごく可愛くて一目惚れしたのです。

糸と綿は余ってるものが大量にありましたが、布と目玉だけ取り寄せました。
予想はしてましたが、案の定布と目玉が大量に余りました。うん最初から知ってた、目玉一セットで五体分とか入ってたから......w
キットになってるものは自分で揃えるより割高だと思うんですけど、自分で揃えるとどうしても必要量以上を買わなければいけないので、ちゃんと使い切らないと結局高くつくような気もしました(´・ω・`)
まだ他にもパンダとか色々作り方載ってるので、気が向いたらそのうち作ろうと思います。
しかしパンダを作るとなると、また黒の布を買い足さなければいけない罠。笑

まあとりあえず材料を揃えたので、作ってみました。今回作るものは、耳の垂れた白いうさぎです。ロップイヤーですね。

 
途中経過。なんかシュール笑


出来上がり。うさぎクッキー本命チョコ
うーん......、表情を作るのがなかなか難しいですね......。


横顔はこんな感じ。
横から見た方が可愛いかな?
なかなか見本通りにはいかないですが、自分では気に入ってます(*´-`)
表情がちょっと違うだけで全然違って見えるし、一体一体違うので愛着がわきますねうさぎ

今回ボアという生地を使ったんですけど、作ってる間に抜け毛(?)がすごくて大変でしたw
ロップイヤーって長毛種だから抜け毛がすごい(昔実家にいた)んですけど、作業後は本物のロップイヤーみたいに抜け毛が回りに飛び散ってました......笑
その分触り心地はふわふわです(*´ω`*)

作り方はすごく分かりやすくて、困ったところもなかったので、本当に初心者でも作りやすい本だと思います。ぬいぐるみ作りたい方は、おすすめ(*´-`)