謹賀新年 | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
遅れながらば
明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

お正月のんびりしずきました(*´ω`*)
今年のお節は二日間で食べきれる量で作りました(^^;




毎年作っていると主人と子供逹が好むものがはっかり分かるので、確実に好んでくれるものチョイスお節です。


そして、大好きな白味噌(^^;
大好きな鳴海屋さんの、つきたてお餅を入れて頂きました(^^;



義両親宅でもお節を御馳走になり
お正月料理堪能です。



初参りは
奈良時代、聖武天皇が発願して創建されたお寺(東大寺)へ


大仏さまの右手は「畏れることはない」という意味を、左手は「人々の願いを叶えよう」という意味を表してるんですって(^-^)v
何度みても圧巻です。


鹿さんは、食べ過ぎか鹿煎餅に飽きたのか
お腹いっぱいそうでした(/_;)/~~


そして百人一首小倉山で有名な小倉山の背景に聳え立つ二尊院




平家物語にも登場する 平清盛からの慈悲な恋で有名な祇王院


どちらも由緒ある場所でした。
無知な私は訪れてみて初めて、いつも歴史を学びます。
子供逹にも質問されるので主人が分からないとこは携帯で必死に調べながらまわっています(/_;)/~~それでも分からないこと多々・・


正月ラストは
家族&両親達と城崎へ旅行に行って来ました(^^;



両親達が元気な間に来れたこと
最高の思い出になりました。




そして、なんといっても!
綺麗さにうっとりした1月2日
スーパームーン♪

クレーターや海がみえる程



こんな綺麗にうつるとは・・!

2018年地球に最も接近した日で輝きも素晴らしい!最大の満月だけありましたね♪



長々と綴ってしまいましたが
今年の目標は
家族で京都は勿論、日本の由緒ある地に足を運び子供逹に様々な経験を見て感じてほしいなっと思います。


私も主人と出会い
歴史ある場所に行くようになりましたが
そのような場所には築いた人の魂があり
それが、
過去から現在、そして未来に繋がっていくんだなっと意味を考えさせられます。

子供逹は、今はただ遊びに行ってるところだけにすぎませんが
いつか教科書で見た時などに
あの時のっとふと思い出し繋がってくれたら
いいなっと思います。
そして押し付けではなく、
自然に好きになってほしいです。

そして後は、健康第一
健康体がなければ何も挑戦出来ないし母として妻として笑顔でいれないし
美味しいご飯も作れない((笑)


家族が、まわりのみんなが健康で前向きに日々暮らせることが一番の幸せです。

そして様々なニュースが飛び交って不安な日本ですが、世界全体が争いの方向にどうか向きませんように。。
南海トラフト地震もこわいです。。


平和を願い・・本年も宜しくお願い致しますm(__)m
皆様にとっても実りある1年になりますように・・・😌🎍🍀




1月体験&通常レッスン日程

1月13日(土)子連れクラス
・1月16日(火)お料理先生来られる日
・1月17日(水)残2名
・1月19日(金)残2名
・1月22日(月)残1名
1月29日(月)子連れクラス
・1月30日(火)残2名

現在空きがあります日程です。


1月は、
通常レッスン+簡単お料理となります。


お料理は
*welcomeドリンク(甘酒)
*甘酒の作り方(レシピ)
*さくさくクリスピーチキン
*伊達巻卵風(ふわふわエッグロール)

パンは
*コースの方は順番に。
*セレクトの方はしたいものをおっしゃって下さいませ。

体験料金¥3000(税込)

また、肉まん&餡まん希望ありましたら
冬限定(1月~3月)メニューですので、おっしゃって下さいませ。


宜しくお願い致します🎍






●パンコースのmenu詳細は→こちら☆


●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら