*ポーセラーツ×レタグラフィーで完全オリジナル* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

2022年も半分が過ぎようとしています。

 

ようやくコロナも落ち着き、お稽古にも通いやすくなってきましたね!

 

お稽古好きの私としても、あのお稽古に行きたいな〜あのお稽古にも行きたいな〜と、ワクワクしています^^

 

 

 

あ、同じように、そろそろお稽古いきたいな〜、何か習い事したいな〜、何か面白そうな習い事ないかな〜〜〜とお探しの方は、是非レタグラフィーを体験してみてくださいね!

 

レタグラフィーとはこんなもの

 ↓ ↓

 

 

6月・7月の全国のレタグラフィー体験会実施会場は「こちら」です♪

 

 

 

さて、ポーセラーツインストラクターでもあるわたくし、

 

先日久しぶりにポーセラーツをしました!

 

 

 

ポーセラーツにレタグラフィーを加えて♪

 

 

こちらの文字は転写紙ではなく、セラミックマーカーで手書きしました。

 

作っている様子はこちら

 ↓ ↓

 

 

 

 

プラチナのセラミックマーカーで仕上げたのですが、セラミックマーカーではなかなか細いラインが書けないので、細いラインを出すのに苦労しました。

 

 

爪楊枝を何本使ったかな・・・(^^;)

 

 

 

 

思ったような輝きは出なかったのですが、マットな感じがより高級感が出たかもしれない・・・と、前向きにとらえています^^

 

 


 

 

お気に入りの食器が増えました♪

 

 

 

 

 

レタグラフィーは、いろんな技術と組合せることができるので、今、何かの技術を持っている人、得意なことを持っている人に本当におすすめです!



 

手書きの文字を加えるだけで、オリジナルのデザインが作れてしまうし、商品に付加価値をつけることができるからです!!

 

 

 

 

値段のつけられないオリジナルの作品は、大切な方、お目が高い方へのギフトにもピッタリですね♪♪

 

 

 

 

レタグラフィーは、全国の教室で体験していただくことが可能です。

 

オンラインでもレッスンをしているところが多いですが、コロナも落ち着いてきましたし、今のうちにリアルのレッスンに参加してみてください♪

 

 

◆教室探しは「こちら」にご希望の都道府県を入れて検索してください

 

 

◆レタグラフィーの資格をとって活躍されている認定講師の声は「こちら

 

 

まずは体験してみてください♪