*レタグラフィー関西ランチ会を開催しました♪* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

湿度のせいでしょうか。

 

最近どうも朝なかなか起きれなくで、午前中なかなかテキパキ動けません・・・やっぱり体力がないのでダメですね。。。

 

今年後半は、体力作りを意識して行動していきたいと思います!

 

 

 

 

さてさて、7月7日は大阪で、7月10日は東京で、レタグラフィーのランチ会を開催しました!

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

 

 

今日は関西のランチ会レポートです♪

 

 

関西ランチ会は20名の方がご参加くださいました。大阪、京都、奈良、兵庫の関西エリアだけでなく、岡山、広島、事務局は東京から参加してくださった方も!

 

 

皆さんお忙しい中お集まりいただきありがとうございます!

 

 

 

会場は中華で♪

 

image

 

ポーセラーツ時代から数々のランチ会をしていますが、中華は初!とにかく皆さんに心置きなくたくさん笑ってたくさん飲食して交流していただけるよう

 

●個室

●飲み放題

 

に拘り決めました!^^

 

 

テーブルにはデジレタで作った「Love」を。

 

ランチ会の準備をしていると、

 

レタグラフィーに出会ってくれたこと、こうしてランチ会に足を運んでくださったこと、すべてに感謝の気持ちがこみ上げてきて

 

出てきたフレーズは「Love」でした!

 

みんな、大好きラブラブ

 

image

 

Chiemiさんが1つ1つ手作りしてくださった席札がむちゃくちゃ可愛い・・・ラブラブ

 

元小学校の教師ならではのアイデア席札ですよねラブラブきゅんきゅんですニコニコ

 

 

 

 

時間になり、続々と皆さんが集まってくださり、ワクワクラブラブ

 

image

 

受付は事務局のChiemiさんとAsamiさん♪

 

 

 

 

乾杯前のご挨拶は、遠方からお越しくださったお2人に😊

 

右から、広島でレタグラフィーと水引きのレッスンをされているサクラノのnorikoさん

 

左は、岡山でお花とレタグラフィーのレッスンをされているBLUE GLASSのMegumiさん

 

 
 
チャキチャキして明るいNorikoさんと、真面目でしっかり文章を考えてきてくださったMegumiさん、素晴らしいスピーチを、ありがとうございました💕
 
 
 
 
お久しぶりの方も、はじめましての方も、和気藹々と♪♪
 
 
 
 
受付でひいていただいたクジにちょっとした仕掛けをしていたので、チームごとに前に出ていただき、自己紹介をしていただいたり、チーム対抗でゲームをしていただきました♪
 
 
 
 
 
1つ目のゲームは連想ゲームだったのですが、こんなに正解が被るとは・・・あんぐり
 
 
例えば「夏ソングといえば・・・?」
 
 
皆さんはなんですか???
 
 
私は問題を考えながら「これはサザンの”真夏の果実”で結構かぶっちゃうかな〜」なんて思っていたのですが、「真夏の果実」の回答は一切なく、ほとんどのチームがゆずの「夏色」だったり
 
私は結構人とズレてるのかな・・・なんて思うことが多々ありました笑い泣き
 
 
 
 
 
その後席替えをして、またいろんな方とお話できましたね〜♪
 
 
 
 
最後はフルーツバスケット!
 
以前ESORAの時に、あの芦屋のフレンチ「北じま」を貸し切ってフルーツバスケットをしたのですが、
 
あの時すごく楽しくて大盛りあがりだったので、今回も絶対やりたい!って思っていましたスター
 
 
 
 
今回も大盛りあがり!!!
 
ちょっとした小競り合いもありつつ、笑
 
楽しかったですね♪♪♪
 
東京から来てくれたAsamiさん、たくさん動画を撮ってくださっていましたね!
 
どんなふうに仕上がるのか・・・楽しみです♪♪
 
 
 
 
コロナでなかなか出来なかったリアルの会。
 
久しぶりのリアルの会。
 
 
なんだか感慨深いというか、しみじみと・・・くるものがありましたね・・・。
 
そんな気持ちについては、またじっくりと書きたいと思います・・・ニコニコ
 
 
皆さん、またお会いしましょう💕


 
 
この2日後は東京ランチ会でした!
 
こちらについてもまたレポートさせてください♪
 
 
 
 
レタグララフィーでは、一緒におしゃれな文字を楽しむ方を募集中です!レタグラフィーは資格取得後も、学び成長できる場がたくさんありますよ♪是非まずはお近くの教室で体験してみてください^^
 
 
 
ホームページ、講座の詳細等はこちら