*レタコミ/カッパープレート体で書く「Merci」* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

5回(+1)のレッスンでカッパープレート体を学ぶ「カパレタ講座」は、去年11月から1期生の学びがスタートし、今月より2期生の学びがスタートしています!

 

こちらはレタグラフィー認定講師のみが受講できる講座となっています。

 

「気になる!」

「ちょっとやってみたい!」

「私にもできるかな・・・?」

 

そんなお声をいただき、7月はカパレタの体験会を、レタグラフィー認定講師向けに開催します!

 

対面レッスン(東京)とオンラインと2回開催しますよ!

 

いずれも一期生の講師がたくさんいますので、じっくりみていただけるよう考えています♪

 

 

 

今回は練習していただく文字は、カッパープレート体の「Merci」

 

Mは大文字にチャレンジしますよ!^^

 

 

 

カッパープレート体がぴったりな、アンティークなテイストに仕上げていただこうかと♪

 

タッセルをつけてドアノブに♪

 

 

 

ハンガーに♪

 

プレゼントの紙袋に♪

 

 

シンプルなデザインのカードもあります!

 

 

詳細のご案内をお楽しみに♪