感謝。 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

もう9月も後半なんですね〜

暑すぎて、ふとした時にまだ、夏休み(8月)だと錯覚してしまいますー笑

あ、とねです。


チームでは千葉大会、コルツァカップに向けて練習に励んでおりますが、


練習になかなか参加できていない私は今回も練習以外のことを書こうかとすいません。。


数年前にご近所さんたちとお話したときに、今住んでるところの良いところについて聞かれて、うまく答えられなかったのですが、ある方は

「夕焼けがきれいよね」と

お話しされてて、素敵だなと思いました。


それから、空を見上げえ綺麗だなーと思うことが前より多くなりました。


身近なものの美しさを感じることや、当たり前だと思いがちなことに感謝することは似ていると思うのですが、そういうことを忘れずに生きていきたいものです。


今、チームに所属できていること、頻繁にではないけど仲間とフットサルできていることにも、感謝感謝です♪

みんな、いつもありがとう。(≧∀≦)。


感謝と言えば、ソーシャルフットボールのカテゴリーの大会に参加できることにもいつも感謝を忘れてはいけないと感じております。

企画、運営、その他さまざまな形で関わってくださってるたくさんの方々がいるから、私は「大会出場」「大会優勝」という目標をもってフットサルができています。

この場を借りて、、ありがとうございます😊



なんだかんだで長くなりましたが、

ブログを見てくださってる方にも感謝です♪



写真はお城でも隠れていそうな雲。。




byとね


************************

Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角 (オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪

************************