小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba
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お客様の「いりません」の対応法

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



お客様の「いりません」の対応



についてお伝えします。



化粧品やサプリなどの商品提案を

した時に、


お客様から


「いりません」

「間に合ってます」


みたいに断られことありますよね。



そんな時、どうすればいいんですか?


と聞かれることがたくさんあります。



切り返し方というのも、ありますが、


商品を提案した時に、いつも


断られるという方が、切り返し方を

学んでも、売れることはほぼありません。



つまり、そもそも


断らせない、カウンセリングや

販売、プレゼンができていない


ということなんです。


例えば、いつも高いと言われて

ことわられる人は、


その商品の価値や魅力が全然伝わって

いないということなんです。



だから、お客様が


「いらない」というのは


商品に全く魅力を感じていないからなんです。



なので、商品がなかなか売れない


という方は、まず、ご自身のカウンセリングや

プレゼンを見直して見てください。



売れない方の多くは、


当店の商品は

あれが凄い、

ここがすごい

これが優れている


みたいに、

商品のスペックや商品の成分の話を

たくさんしています。


でも、実は、これってお客様からすると



結局、私は、それ使ってどうなるの?



それって、私にあってるの?

なんでそれを使わなければならないの?



というのが 抜けているんです。

なので、是非、ここを確認してくださいね。


商品のスペックや特徴ばかり話している方は

売れませんので気をつけましょう。




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