客単価を上げるサロンの取組
みなさんこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。
今回は
客単価をあげるサロンの取り組み
についてお伝えします。
客単価を上げたいと思っているエステティシャン
セラピストは多いのではないでしょうか?
特に小さなサロンや個人サロンは
そう思っていますよね。
今まで、たくさんのエステティシャンに
お会いして、お話を聞いてきましたが
単価を上げたいけど上がらない人の
サロンの特徴があります。
技術がうまくても、知識を持っていても
今回お伝えする内容ができていいないと
単価が上がらないことがあります。
では、それをお伝えします。
内装にこだわりがない。
ボールペンがださい
カウンセリングシートの紙が薄い
飲み物のグラスが安っぽい
花を飾っていない
カレンダーがださい
制服がビシッとしていない
髪型がしっかりとしていない
メイクがイマイチ
ホームページがださい
話し方に自信を感じない
声が小さい
これらができていないかいからと
いって絶対に単価が上がらないかと
いうと、そうとも限りませんが、
単価の低いサロンのほとんどは
当てはまります。
お客様は、エステ技術を受けにくることは
間違い無いんですが、それ以上に
雰囲気や、あなたの人柄を気にします。
せっかくサロンに行くなら、
可愛いサロン
おしゃれなサロン
こだわりのあるサロン
そして、どうせエステをやってもらうなら
おしゃれなエステティシャン
自信のあるエステティシャン
美容詳しいエステティシャン
美容の意識の高いエステティシャン
に接客してほしいと思っていますよ。
あなたのサロンはいかがですか?
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エステ王子の ずーっと
愛され続けるサロンを作る
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