GUNS N' ROSES 2017 大阪公演 後編 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

BABYMETALのライブが終わって30分ほど経った19時過ぎ、いよいよガンズのステージが始まりました!

{E38D6742-6A0C-4E63-9DC7-D4B3E6A0D9AA}

{83581456-D382-489E-A789-D073AC29E73B}

{B5185116-1DE8-46B7-A3DD-3FAD0CC5F0E6}

{6DBDDD76-3926-4B1C-B0D7-2441C884D7C7}

{80D59EC2-A43F-41CD-83EE-B207626B00E0}

{E8018B1C-B11D-4D96-A9C3-42896B0A2208}

{C6BF7D2C-3D5F-4F01-9AEF-0B47A00C4B14}

{EF1074D5-AA2F-45AD-97D0-042875757646}

{35AD2B3F-CD04-40DE-986A-194AB666A4C8}

{8AA1E7B2-AB74-488B-9F9A-7CF783B49CC2}

{879FFE52-B53B-4409-B770-469D504FB69A}

ダフのベースソロから始まる〝IT'S SO EASY〟から最後の〝PARADISE CITY〟まで約2時間30分、あっと言う間でした!   楽しかった!   最高でした!!

セットリストは昨年末まで行われていたツアーのそれとほとんど変わらなかったので、やる曲は分かっていたのですが、ガキの頃から散々聴きまくってきた名曲の数々が、こうして実際に目の前で演奏されているという現実に感動し、仲違いをしてもう観ることは出来ないと思っていたアクセルとスラッシュとダフが並んでステージに立っていることに感動し、感動しっぱなしのライブでした!

今回のツアーではアンコールでは〝PATIENCE〟と〝DON'T CRY〟が日替わりになっているんですが、この日は〝PATIENCE〟。個人的には〝DON'T CRY〟の方が好きなのでそこだけ少し残念でしたが、それでも大満足なステージでした(^^)

ライブ後、SNSを見るとVIP席の人たちが撮った画像がたくさんアップされていましたが、こんな間近で観られたなんてめちゃくちゃうらやましい…(笑)。自分も次はVIP席取ろうかなあ…(^^;;

{E57E7BDC-D1A8-4CD4-90D6-84AFA8A771A5}

{B509903F-718F-42D6-A9A4-CD67BD6EA330}

上の2枚はSNSから拝借しました(^^;;

この土日の埼玉2公演の後はまた世界各国を回るGUNS N' ROSESですが、また早く日本に戻ってきてもらいたいです。そしてその時はイジーも戻ってきてくれたら嬉しいですが、今回スラッシュと共にギターを弾いていたリチャードという人もめちゃくちゃ上手い人だったので、彼のままでもいいです(笑)。そして、出来れば、スラッシュ、ダフのいるラインナップでの新作も聴いてみたいです(^^)

帰りのサービスエリアにて。

{3025E0B4-65A1-44AB-B8B3-39BE0DCC971A}

結局、帰宅したのは午前3時前でした。

前日まで連日の残業だった上にこの強行軍だったので、身体はクタクタでしたが、それもこのライブのおかげで心地よい疲労感になりました(^^)

さて、次は何のライブに行こうかなぁ…(笑)。