ホーム/ビジター | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

2月1日からカープもプロモデルの受付が始まっています。

{8840F1FC-BEA0-40FF-AD4B-7156F6F56FF9}

今年は2016年のチャンピオンエンブレムが左袖に入るので、昨年優勝が決まった時から「来年(2017年)はプロモデルを買う(カープでは初)ぞ!」と意気込んでいたわけですが…


未だオーダー出来ていません(笑)。


一番のネックである30,000円の代金は、嫁との交渉で小遣いから天引きの分割払い(6回払い)で話が付いているので問題ないのですが…


ホームかビジターかで迷っていてオーダー出来ないんです(^^;;


昨秋、優勝が決まった時から、事あるごとにホームにしようかビジターにしようかと悩んできたのですが、結局今に至るまで答えが出ておりません(笑)。


個人的には、ビジターはこれまで数々のハイクオリティユニを買ってきたので少し食傷気味な上、もともとホームユニが好きなのでホームに傾いていたのですが、まわりの人に相談すると、皆一様に「カープなら赤(ビジター)でしょ」と言われるんですよね。


確かにカープ=赤のイメージですし、客席のファンもほとんどがビジターユニを着ています。


それに、多少の汚れも気にせずガンガン着れるのはやはり純白のホームではなくビジター…。


ただ、カープの場合、8,000円のハイクオリティユニの出来が非常に良いため、ビジターはハイクオリティユニとプロモデルであまり見た目の差異がない感じがするんですよね。


その点、ホームは胸ロゴや背番号などの赤色がプロモデルとハイクオリティユニでは結構違う上、プロモデルは右袖にMAZDAのワッペンが入るので、違いという意味ではホームの方が大きいんです。


しかし、プロモデルの証である襟首のNPBマークは、ビジターユニは12球団で唯一の赤色であるという点が、我々ユニ好きにとっては非常にポイントが高いんですよね(笑)。


また、ホームとビジターではMIZUNOとDESCENTEでメーカーが違うため、サイズにもかなり違いがあるんですが、ビジターはやたら後ろ丈が長いのも気になっていて…。


…とまあ、どちらも一長一短で、決めかねているんです(^^;;


勿論両方買えるだけの資金があればこんなに悩まないのですが、それは無理なので…。


あっ、誰のユニにするかはもう決めてあるので、ホームかビジターか自分の中で踏ん切りがつき次第、オーダーしたいと思います(^^;;