仕事量が増えてきたり、
急に何かしらの事件が起こると、
予定していたスケジュールなんて
あっという間に崩壊します。
そして次の日、次の日と
仕事が後回しになります。
がっつり、僕もそのタイプです(笑)
忙しい、忙しい、わーーーーーーーってなっても、問題は解決しませんし、
そのわーわー言ってる時間が無駄です。
以前にも書きましたが、
わーわー、忙しいアピールは
自分の仕事の遅さや、できなさのアピールです。
そんな時こそ、
ゆっくりしちゃいましょう★
少しコーヒーを飲む。
公園やらで一休み。
何でもいいんです。
でもできたら1人で。
そこで、頭の中を整理してみます。
やるべきことは何があったのか?
締め切りが近いのは?
後輩に頼んだ仕事で確認すべきことは?
できれば書き出します。
人は意外にすぐ忘れます。
書いててもどこに書いたか忘れます。
僕は(笑)。
忙しくてストレス溜まったからと
仲間と愚痴りあっても、
溜まった仕事は片付きませんよ★