執筆の機会を頂きました! | ファシリハ ー 1人で悩まない!!! 成長する、成長させるセラピストになるためにー

ファシリハ ー 1人で悩まない!!! 成長する、成長させるセラピストになるためにー

facilitation × rehabilitation をテーマに、
リハビリに関わるセラピストや医療福祉職の方に向けたブログ。

自己研鑽、後輩教育、コミュニケーション、
マネジメント、連携、プレゼンテーションなどをキーワードに、
より良い医療福祉の現場の創造を応援します★

とあるご縁で執筆なんてゆうえらそうな機会を頂きました。

本ではなく、ネットですけどね★



ちなみに記事はこちら

プレゼンがリハビリを変える(クリックにてリンク)


プレゼンと聞くと、後退りしてしまう方、多いと思います。



僕もいまだに苦手意識満載です(笑)


ただ、それも先入観だったりするんですね。


患者さん、利用者さんにも、後輩にも、上司にも、嫁にも実は毎日プレゼンしてるんですね★


別にパワーポイント使うことがプレゼンじゃないんです。


学会で発表することがプレゼンじゃないんです。


みんなが積極的に勉強しないことだからこそ、
少し勉強することで、大きな変化が出たりします★

ご興味のある方はご一読いただき、ご意見、ご指導など頂けますと幸いです!