私の当たり前は 
あなたの当たり前ではありません


あなたの当たり前は
私の当たり前ではありません




こんにちは
心屋心理カウンセラーのIKUです。

いくちゃんからIKUにしました。
(理由はそのうち)





さてさて、
お待たせっ。



いい女の♡ズルい料理塾
 ~大人おんなのいちご祭り~

募集開始します☆




「食」を使って自分の魅力や可能性を発見していく
フードセラピーセミナーです。



{E15BA783-90ED-4928-B31F-A5A83716BFCA:01}



私が「食」をつかって心の事をしたい理由
↓↓↓

「食」って生まれたときからずっとあった日常です。

食や料理にこだわってる人もそうでない人にも
必ずある時間と経験です。


だからこそ当たり前にそこに植えついた
感情や感覚・常識・思い出がいっぱいあります。


そこには人それぞれのドラマがあります。


囲む食卓の雰囲気・声・におい・音にもドラマがあって
お皿の中にもドラマがあるのです。


無農薬・ローフード・有機野菜・糖質制限。。。
コンビニ弁当・スーパーのお惣菜・添加物。。。

どれが「良い」「悪い」を私は伝えたいのではなくて



大事なのは


どんな気分で食べるのか


なのだと思います。



誰とどこで。。。でもありますが


とにかく かもしだす雰囲気が

ごきげんである事が
一番心にも体にも栄養になるんだと
私は信じています。



で、誰が一番ごきげんでいると幸福感UPするかというと

であったり女性なのですよ。


簡単に言うと
お母さんが笑っていてくれたら皆幸せです。^^


この存在が不機嫌だったりすると
せっかくのご馳走も栄養にならず

最悪な時は砂をかむような感じにすらなります。


逆にニコニコしていたら
どんな貧相な(笑)食事だってご馳走になるのです。


そうはいってもずっと機嫌良くなんてできません。
人間だもの(笑)



人生に欠かす事のできない「食」を見つめると
自分らしく楽チン楽しい人生を見つけやすいのです。

逆に勘違いも発見しやすいです。

理屈抜きの実践をしやすいですからね。



今までの「食」や「料理」を使って視点を変えてみると
簡単に自分も周りの人も笑顔になれちゃうのです。

簡単すぎてズルいんです( ´艸`)





「美味しいね」は魔法の言葉
フードコーディネート+心屋流カウンセリングで
幸せがあなたから循環しだします




まずは第一弾!

いい女の♡ズルい料理塾 
~大人おんなのいちご祭り~



日時:3月30日(月) 11時~14時ごろまで

場所:西宮イタリアンレストラン「ディアモ クチーナ」

http://ndiamo-cucina.com/

お申し込み・詳細は
こちらから⇒☆☆☆



ご参加をお待ちしております
(*^▽^*)










「相手に知らせて」でお願いします
読者登録してね