秘密のたからばこ 人というテーマ | “秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEな私が綴る日記でしょうか・・・今感じていること、していること、興味のあることを気のむくまま書いてみようと思います。




※この書籍の正式タイトルは、『秘密の宝箱』や

『ひみつのたからばこ』、『ひみつの宝箱』では

なく、『秘密のたからばこ』 ですクローバー




人は変わらない・・・変われないという言葉を耳

にします。



一面それは正解であり、不正解でもある。



なぜか・・・



何十年という長い期間染み付いてきた習慣や言動

は、なかなか変えられるものではない。



“ナ ン ト カ” は しななきゃ直らない~♪

なんて言葉もあるくらいである。



では、不正解と言ったわけ・・・



それは、



人はね、変わることができる。



その人が変わりたいと本気で想ったら変われる。



頭の中にスイッチがあってそれを押すかどうかは

その人次第・・・



それに気付いて押すか、一生押さないか・・・





羨望や劣等感・・・



これは、正しい判断をする妨げになる。



なぜなら、感情という不確定要素が判断に加わって

しまうから・・・



人が居て情報がある・・・




人がいるということは、お互いが影響を受けるもの。



人を比較する時の基準として、“経験”という物差

しでみると熟練とか未熟といった技術的な優越はあ

るかも知れない。



でも、それは決して人間としての優越を決めるもの

ではないんだ。



お互い仲間同士で励みあい、良い影響を受けて魂

を磨くことこそ、今生、生きる理由だと思う音譜





“外から自分を見る”



という言葉をよく聞く。



しかし、それをやろうとしても難しいもの。



私も昔は情熱的な人間で、つい感情に走るクセが

あった。



情熱は良い方に働けば凄いのだけど、間違った方

向に働くととんでもないことを引き起こす。



ではどうすればいいか・・・



行動する前は、いつも一息入れる。



“いや、ちょっと待てよ・・・いまこれをやっていい

ものなのか・・・正しいのか・・・やってしまったらどう

なるのか・・・”



よく言う“ワンクッションを置く”ということで
ある。



言葉や文章は、時に人を励まし時に人を傷つける。



人を愛して幸せなことを伝えることもできれば、

相手をとことん追い込むこともできるもの・・・



それゆえ諸刃の剣・・・



あなたは、言葉で何を伝えますか!?



愛・・・



それとも・・・



                          
ベル秘密のたからばこ

著者様のブログです。
クローバー KAZUYA 【秘密のたからばこ】の読者に語るクローバー

$ノリスのブログ





著者や出版社に対する不当な誹謗中傷記事やコメントを
公然と書き込む行為は、名誉毀損罪及び業務妨害罪に抵
触します。


また、著作物や著作者のブログ等の内容を転載した上で
バッシング記事に誹謗中傷を書き込むなどの行為は著作
権侵害となり、さらにそのような行為は名誉毀損罪に抵
触し訴えられる怖れがあります。

ご注意お願いします!






書籍名: 秘密のたからばこ
著者名: 佐藤 和也
出版社: 明窓出版
ISBN : 978-4-89634-261-1
定価 : 2,940円


現在、当該書籍はお近くの書店に置いてないそうです。
書店で注文いただいた場合、お手元に届くまでおよそ1週間程かかります。



書店にてお求めの方は、こちらまで♪



紀伊国屋書店 新宿本店
新宿駅下車 徒歩8分
電話03-3354-5702(売り場直通)


八重洲ブックセンター本店
東京駅下車 徒歩5分
電話03-3281-8204


八重洲ブックセンター
日比谷シャンテ店  
日比谷シャンテ3F
有楽町駅下車 徒歩6分
電話03-6206-1771


八重洲ブックセンター 恵比寿三越店  
恵比寿三越2F
恵比寿駅下車 徒歩8分
電話03-5423-1203


三省堂書店 神保町本店  
御茶ノ水駅下車 徒歩6分
地下鉄神保町駅下車 徒歩3分
電話03-3233-3312


書泉ブックタワー  
秋葉原駅下車 徒歩2分
電話03-5296-0051


芳林堂書店 高田馬場駅前店 
高田馬場駅下車 徒歩2分
電話03-3208-0241


三省堂書店 池袋店
池袋駅下車 徒歩2分
東口 西武池袋本店 9階 南
電話03-3989-1551


三省堂書店 池袋本店
池袋駅下車 徒歩2分
東口 西武池袋本店 別館地下1階
電話03-6864-8900



なお、売り切れ等もございますので、お越しの際は
在庫の有無をご確認のうえお出かけください。





サーチネット通販ご希望の方は、こちらから
チューリップピンクあちゅ★さん在庫状況チューリップピンク



大切な方へ届け・・・この思いドキドキ



ベル判断は・・・読んでから!



ベルラブレターだよ



ベル自立・余裕・思いやり☆★☆~生きていて有難いと感じさせてくれる人に備わった三原則~





ペタしてね