2018年ふり返り〜上半期〜 | 走る?走れ!走ろう‼︎
あと少しで今年も終わりです。

とりあえず怪我もなく1年間
自転車ライフを送ることが出来ました

ブログに関しては
またサボり癖が出てしまったので😥
ブログに書けなかった分も含めて
今年を振り返ってみようと思います。

1月3日
今年の初走りは
やはり行きやすくて大好きな飯能方面

子の権現の激坂から天目指峠を越えて
名栗湖を眺めて帰ってくるお決まりのコース


1月13日
西伊豆プチ遠征
自走で熱海、西伊豆の大瀬崎まで走り
海越しの富士山を堪能してきました。
帰りは韮山から輪行
楽しかった〜!





この日途中から
ギアがアウターに入らなくなり
インナー縛りのライドになりました

この日からしばらく
自転車の調子がおかしくなり始めました。

そして、2月に入って
実家まで行った帰り道に
ニュートロンの後輪スポークが
折れるというアクシデント
修理の間、元のホイールで走ることを
余儀なくされました。

2月18日
裏ヤビツ峠に行く途中
大垂水峠の手前で今年初パンク

2月24日
名栗ライドの帰りまたパンク
後輪タイヤがかなり傷んでいたため
名栗湖からずっと後輪に体重かけないように
ダンシングで帰ってきました。

3月11日
初の明神、三国峠に全自走で行きました
一日の走行距離196kmとなり
自身最長記録更新!



しかしこの日も途中で
クランクが外れるアクシデント…
やっぱり何かおかしい

3月18日
奥多摩湖〜小菅〜鶴峠ライド
鶴峠に上ってる途中、今度はチェーン切れ
近くの駐在所に助けを求め
何とか上野原のバイク屋で修理してもらい
自走で帰宅出来ました。

3月26日
荒川サイクリングロードを下流方面へ
葛西臨海公園から品川方面へ出て
川崎周辺から今度は
多摩川サイクリングロードを上流に向かって
グルッと一周ライドしました。

4月1日
この日はTMNの子の権現ライド
の予定でしたが
待ち合わせ場所へ行く途中
またクランク外れ…
復旧したものの
他の人に迷惑をかけるかもしれない…
と思いキャンセルし
そのまま都民の森までソロライドしました。


4月7日
梅ノ木峠上ってから名栗に抜けて
山伏峠、刈場坂峠からグリーンラインで
顔振峠まで下りました
顔振の茶屋で食べた山菜の天ぷらが
めちゃくちゃ美味かった


4月14日
ブログ仲間のTEMさんとの
今年初ライドで2週連続の
奥武蔵グリーンライン
顔振峠から入って刈場坂峠、
大野峠、白石峠、定峰峠まで走りました


5月5日
GWに入って
開通を聞きつけた有間峠を
上ってきました。
しかし上り始めて3kmくらいでパンク
それでも何とか上り切って
浦山方面へ下り滝沢ダムまで走りました
帰りは秩父から輪行


5月12日
雛鶴峠、道坂峠ライドに行きました。
都留で折り返してからの道坂峠は
きつかった〜



5月20日
再び有間峠に行きました
今度はパンクなし
しかし、未だにクランクの調子が悪い
そして、今年撮った写真の
上半期最高傑作(自分の中でね…笑)


そしてこのライド後に
注文していたクランクが到着!
交換したら全く問題なくなりました。
もっと早く交換しておけば良かった〜

5月27日
またまた奥武蔵グリーンライン
しかし今回は
名栗から横瀬に抜けて
初めて定峰峠を上って
白石、大野、刈場坂、顔振と
お馴染みの峠を通り
黒山三滝から下りました

6月3日
三たび有間峠へ…
この後また通行止めになり
来年春まで開通しないみたいなので
今のうちににね!

6月9日
TEMさん、しまきゅうさんと
初めてのトランポ
富士山周辺の林道を上ってきました

上る前に寄った
新倉山浅間公園からの眺め


河口湖の眺望


そして

ムースヒルズバーガー😆


帰りは紅椿の湯で
ゆっくり温泉♨️を楽しみました

6月17日
今年2度目の都民の森ライド
ちょっと頑張って
自己最高記録更新!

6月30日
長男と久しぶりに名栗ライド
名栗湖まで行ってきました。

めちゃくちゃ暑い日で
帰りはかなり消耗しましたが
成長した息子の姿が見られて嬉しかった〜



下半期は後日。