2018年ふり返り〜下半期〜 | 走る?走れ!走ろう‼︎
下半期に突入!

7月7日
道の駅あしがくぼにある
ずりあげうどんを食べに行きました!
つけ汁を自分で作って食べる方式
うどんが結構コシがあった美味でした。


食前に上ったこのドーナツ坂…
高山不動尊😨です

この傾斜
言わずもがな…ですね。




7月15日
ブログ仲間のTEMさんに誘われて
富士イチ&スカイラインライドに
行ってきました!
またまたTEMさんの車に乗せてもらい
トランポです。
TEMさん、毎度毎度お世話になります🙇‍♂️

道の駅須走からスタート
反時計回りで富士をぐるり



富士5合目では雲海も見れて


帰り際のベストショット!

道志川温泉紅椿の湯♨️
に浸かってから帰宅しました。


8月13日
夏休み恒例?の遠征
美ヶ原高原へ行きました。
始発で輪行、茅野に8時前に到着!
スタート地点では青空だったのですが…


王ケ頭はガスってて😥


王ケ鼻ではとうとう
雨が酷くなりました😨


帰りは松本駅から輪行
また行きたいな〜!


8月18日
名栗ライド
子の権現、仁田山峠、名栗湖に行きました。
この日初めて庚申の水で水汲んで帰りました。
この水で淹れたコーヒーは美味でした。

8月19日
2日連続ライド
多摩川で富士を見て
甲武トンネル抜けて富士を見て
厳道(かんどう)峠で富士を見る…
つもりでしたが
肝心の厳道峠は雲隠れで不発😅



8月25日
酷暑の中の飯能ライド
顔振峠から秩父方面へ向かいましたが
あまりの暑さに早めに引き返し
帰り道は死を感じるほどの厳しいライドでした


9月9日
今ではMY坂となった山伏峠
景色が大のお気に入り名栗湖
行く場所に迷ったらココ
の名栗ライド!
に行きました。


このライドから暫く
体調不良が重なり
特に眼を患ってしまったので
自転車は控えてました

その間
うちの奥さまが
山登りがしたい!と言い出したこともあり
昭島のモンベルへトレッキングシューズを
見に行ったのですが
便乗して、自分のシューズも手に入れたのをキッカケに、登山にも目覚めてしまいました。

そして…

10月8日
奥さまと初登山
伊豆ヶ岳に行きました!
正丸駅からスタートし
正丸峠〜伊豆ヶ岳縦走〜子の権現〜吾野駅
という、今考えると
初めてにしてはハードなコースを
チョイスしてしまいました。

10月21日
奥さまと2度目の登山
高尾山へ行きました!
この日は快晴
頂上からの富士山もバッチリ見えました!
それにしても、高尾山頂はすごい人😨



10月28日
7週間ぶりのロードバイクで名栗へ
せっかく名栗行くなら
この前天気悪くて景色見られなかったから
伊豆ヶ岳でも登ってみよう!
と、トレッキングシューズと登山道具背負って
山伏峠を越えて、少し下った所にある
登山口にロードバイクを止めて
初のライド&ハイクを敢行!
思った以上に楽しかった〜

もちろん、山ラーと山コーは欠かせません😆



11月3日
またまた名栗方面で
ライド&ハイクしました!
山中という登山口にロードバイクを止めて
ウノタワの急登を登りました

ウノタワの紅葉🍁




ウノタワから大持山、小持山方面へ縦走し
途中の雨乞岩からの景色はサイコーでした



小持山で山ラー、山コーして
大持山に戻り、妻坂峠から下りました。


11月10日
奥さまと3度目の登山
西吾野駅から高山不動尊を通って
関八州見晴台で山メシと山コーしました。
曇ってしまいましたが、なかなかの景色でした。
帰りは黒山三滝の方へ下りて
越生駅から帰りました



11月17日
TEMさんからのお誘いで
鹿野大仏を観に行くことに…
その先の予定は未定との事だったので
日の出山へのライド&ハイクを提案😆
ゴンタさん、じゃんふさん、しまきゅうさんも
巻き込んでの楽しい一日になりました!


12月1日
次の週に行く予定の武甲山の
登山口を下見に行きました。
更に秩父を抜けて、両神山の登山口も下見に…
ちょっと遠いけど、来年は是非挑戦したいです。
(もちろんライド&ハイクでね!)


12月9日
再び自転車仲間とのライド&ハイク
鹿野・日の出山の時のメンバーに加えて
じゃんふさんのブログで有名な(笑)
だいさくさん、かのあさん、ロミさん
総勢8名というメンバーで
武甲山に登ってきました。
賑やかで、楽しかった〜!



今年は今までに比べて
色んな場所に走りに行けました。
そして、後半にはライド&ハイクという
新たな楽しみ方と
新たな自転車仲間も増え
ますます自転車に乗る事が楽しくなりそうです

来年も楽しみま〜す!

2018年
ロードバイク
走行距離 3,909km
獲得標高 46,443m
(12月20日現在)