”信じて待つ強さ♡” | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

「可愛いままで年収1000万」でおなじみの、
宮本佳実さんの可愛い記事ドキドキドキドキドキドキ
佳実さんは本当に可愛いなードキドキ


10年前のわたしのこの月は、
ちょうど離婚で揉めていて、
家を出て友達のお家にお世話になりながらも、
ものすごく鬱っぽくなっていた頃でした。


当時は仕事は頑張っていたものの、
職場をでると急にスイッチがオフになったような感覚になり。

そして毎日のように、
「メンヘラ代表」みたいな生活の男友達と電話しあって、
お互いの傷を舐め合って。

とにかくひとりでいるのが耐えられなくて、
どうしようもない暗いトンネルの中にいるみたいな気分でね。

暗すぎる。。笑


あの頃を思い出すと、
いつもお金に困っていて、
低血圧で心も身体も冷え冷えで、
彼氏ができても相変わらず大切にされず。。

いやもう、
今とは全く別世界みたいな日常を過ごしていました。



わたしがSATCにハマったのはそれより少し後のことで、
あの超暗黒時代には、
SATCなんていうリア充すぎる世界は辛くて観れなかったですよね。笑



今、これ以上はない! という辛い状況だとして、
そして別に「死ぬ」ということすら達成する勇気もないのであれば。

否が応でも「待つ」しかないというか、
「そのままステイ」の状態で、
自分のことなんて大嫌い!
というまま、 
ジリジリヒリヒリしておくしかないかもしれないです。


「そのままステイ」というのは何となく焦ってしまうけど、
どうせ今すぐ機嫌がよくなるわけでもなく、
どうせ今すぐ自分の存在を消すことすらできないならば、
その「焦り」を解消することなんてどっちみちできないのですね。

だから、
どうせ「ステイ」せざるを得ない状態、
でもあるのだと思います。


でも、「ステイ」の姿勢で待っている間に、
もしも「このままじゃ嫌だな」という気持ちが芽生えたのを感じられたら、
その瞬間こそがチャンス。

暗黒の状態で自分の直感を信じて動くのではなく、
すこし暗黒が薄れてから、
然るべき方向を見極めて、
少しだけ積極的に進んでみる。


そしたらわかるんですよ。

あのときの自分は、
「こわくて死ねなかった」のではなくて、
「生きることを選んだ」だけ、ということにドキドキ

{CAC9DBCE-AF88-44B6-8616-A0BA4B508094}

(佳実さんの記事があんなに可愛いのに、
なんかやけに重くて申し訳ない記事になりました。。さーせん。。笑)



大人気のご自愛メルマガハート。


 

「理想の未来」は、「理想の自分」が叶えてくれるドキドキ

↓*ご自愛ダイアリー2017↓*

 

お金も仕事も恋愛も、「ご自愛」してればうまく行きますハート

「今の幸せ」の連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す 

小原綾子監修 ご自愛ブレンド