中学校のこわ〜い話 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

先週末の母の日には

出かけていた家族がお花を買ってきてくれましたドキドキ

(もちろん母の日アピールはしておいた笑)

長男はテスト前ということで

先週末も休みなしで登校させられてました爆笑

2週間連続で毎日学校だなんて

さすがに同情しちゃうよね〜笑




で、その母の日ですが

中学校のPTAの集まりがありました。笑

母の日なのに…爆笑


そう、小学校では5年間

PTA役員をしていた私ですが

今年は中学校のPTA委員になりました。


本当は今年は何もしないで

さっさと大学卒業できるように頑張ろうと思っていたのですが・笑


有志のみで構成された小学校のPTAとは違い

息子の入った中学は一般的な

強制的に誰かがやらねばならないシステムでしたので

逆に興味が湧いてしまい

挙手してしまいました。笑笑



でも、今回のPTA委員というのは

担当の役がつく人とつかない人がいるらしく

ラッキーなことにわたしは役ナシに笑

※役がない人は単なるボランティア要員なので

活動に参加できる時だけ参加すればいいらしいキラキラ




そしてどうやらその組織の活動は

学年ごとで分けられているらしく

先日は一年生PTAだけの集まりでした。


で、そこではじめて知ったのが

息子の中学には

グループ校の私立小学校から

持ち上がりできた子もいる、

ということ。



そして、その小学校ママ達は

他校を含めたあらゆる中学高校の情報に明るいらしく・笑

色んなことを教えてくれました爆笑



ちょっと面白い話もあったのですが

ちょっとこわいな、と思ったこともあったので

新中学生のお子さんを持つ方にシェアさせていただきたく

今日の記事を書いておりますニコニコ

※いつも前置きが長いよね〜ごめんなさい笑

少し前に髪を切りました〜!

こんなに短いのって実に25年ぶりぐらいです!笑



そのこわい話、とは

中学校のスマホ所持に関することなのですが…


とある中学校では

女子によるLINEを使用したカツアゲ

が横行したそうです。

カツアゲってはるか昔の文化だと思っていました爆笑



手口としてはLINEを通じて

ターゲットの女の子をクラス内で

物理的にもLINE的にも孤立させた上で

(すでにここまででイジメ成立)

親の財布から現金を盗んでもってこい

という類の命令をしていたそうです。


受け渡しは学校の外でやるのだとか。


親の財布からお金を盗まざるを得なかったことを

自分の口から誰かに相談できる子は

そもそもターゲットにはならないのかな〜?



カツアゲ案件については小学生でも

中高生の絡んだLINEグループに参加させられて

同じようなことになっちゃった子供もいると

小学校のPTAでも聞いたことがありましたので

幼い子供達であっても

たいして遠いお話でもないのかもしれません。




というわけで、わたしたち親ができることは、

子供のLINEを抜き打ちチェックすること

ということを教えてもらいました爆笑




うちの長男は思春期突入の様子は見られるものの

これまでと変わらずたくさん会話してくれるので

カツアゲの件も普通に話題に出してみたのですが


女ってこえー


とか言っちゃって終わりでした爆笑


でも、たまにはチェックしたほうがいいなーと

今回の話を聞いて思いましたよ〜!

 


そして、そういう情報は

PTAやってると色々聞く機会もあるので

やっぱり挙手してよかったなと思いました笑



よかったらコメント欄やメッセージで

あなたの知ってる「こわい話」も

教えてくださいね。

(同世代のお子さんを持つ方のために

ブログでもシェアできるものがあるといーなぁキラキラ)





【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)