イイ人過ぎた、わたしの過去。笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

スクーリング終わりました!


※今回のお勉強に少しだけ関係あるプリント

(大学の教材ではありません)


とはいえ、

今年度もやっぱり単位の取り方を勘違いしてて、

この秋からもう一年大学四年生をすることが確定爆笑

※説明書読むのが苦手な方は通信大学に入るときは気をつけてくださいね魂が抜ける



今日はテストがあったのですが

寝不足にも関わらず

潜在意識さんに

ゾーンに入った天才モード

ってお願いしていたら


自分でもびっくりするぐらい

めちゃめちゃサクサク解答できて

あまりにも早く終わってビックリ。笑


ただ、あとで答え合わせをしたら

ちょっと自信がなくなったのですが・笑

テスト自体は合格できるのでは…?

って思える程度には正答しているはず!笑



電車に乗ったら、ただただ放心状態で

いつものわたしなら絶対見ない、


ギラギラ起業女子時代に

自分がタグづけされたFacebookなどを

何となくぼんやり眺めておりました。笑


 


実は去年ぐらいまでは

過去の自分と、

過去の自分と仲良くしてくれていた方々のSNSを見るのがどうしても辛かったから

見てなかったんですよね。



でも、今日は急に

もう良いかな、と思えて

すすーっと、見てみました。



そして思ったことは、


過去のギラギラブイブイ時代のわたしは多分、

周りから見たら

ご自愛=自己中の正当化

みたいに見られてたかもしれないなーってことと・笑



今振り返ってみると

わたしってあんなにご自愛を訴えておきながら

どうしてもイイ人になっちゃってたな〜


ってことです。



はい、我ながら苦々しい気持ちに

なってしまいました。笑


 


多分当時のわたしは

自分の身に起きた全ての嬉しい出来事に

ある種の引け目を感じていたのだと思います。


だからこそ

自分に来た幸運を

みんなにも分けてあげなくちゃいけない!

みたいに思ってたように記憶しています。

何とも傲慢な。笑



だけど当時のわたしは

イイ人な自分のことが

好きだったんだろうなと思います。笑笑


すごい嫌な黒歴史だけど

今のわたしがそう思うんだから

そうなんだよね…。笑

本文とは全く関係ないですが

こちらグルテンフリーでめちゃめちゃ美味しいお菓子ですニコニコ

チャイ味みたいな感じドキドキ




例えば当時からの人間関係で

今も仲良くしてる人っていうのは

本当に本当にわずかな限りです。



それは、イイ人だったわたしには

周りの方から見た時に

それなりに利用価値があったのだと思いますが


当時のわたしは

どうぞ、この幸運すぎるわたしを利用してください

ぐらいの気持ちでいたために


本当にその通りに利用されてポイ

みたいな方にも出逢ってしまったことも

また事実でした。


こう書くと、恨みつらみの愚痴みたいだけど

そうではなくて・笑、


わたしが勝手に抱いた罪悪感というのは

多くの人に当てはまることだと思うから

こう書いたの!笑



例えば


あなたの周りにはあなたよりももっと才能があるのに

あなたの方がその人よりも優遇されてしまうとき


自分よりも恵まれない立場の人が目の前にいるのに

最初からその人よりも恵まれているあなたの方が

ますます恵まれてしまったようなとき



そういうとき、

何となく自分ばかりが幸せや幸運を

まるで独り占めしているように思えて、

居心地が悪いような気持ちになることってないですか?


で、そういう時って

そう思ってる内容なりの出来事に見舞われちゃうのは

どうしようもないこの世の仕組みです魂が抜ける


わたしはそういう気持ちがすごく強かったんだな〜

と、今日はしんみり思ってしまった帰り道でした。笑



今のわたしは

自分以外の人にイイ人である必要はない!

ということを


自分にもクライアントさんにも

頻繁に言い聞かせています。笑


多分、当時も同じことを言ってた筈なんですが

今のほうがエゴ感が弱まってて

もっと自然にそう思えている感じ。



もちろん、

あの時のわたしがもっと素晴らしかったら、

あの人とまだ仲良しだったかも…なんてことは

人並みに寂しい気持ちで思うこともあるんですけども・笑


過去の後悔というものは

未来の選択を変えるためだけに利用するもの、

とも思っている

そんなわたしのことが好きなわたしです笑



あ、念のため書き添えておきますと、


一緒にお仕事していた人より

クライアントさんだった方々とのお付き合いの方が

ずーっと長く続いていたりします。


これはむしろ嬉しいことで

どういう人を大事にするべきかの指標にもなっていますニコニコ



人間、生きてたら

人間関係の入れ替わりなんてある方が普通。


なのに、今もご縁のある方には

本当に尊い感謝を感じます。



このブログも、更新頻度がさがっても

ずっと読んでくださってる方がいることにも

心から感謝ですニコニコ



今日もまたとりとめがないですが・笑

ともかく今週はレポート課題頑張りまーす昇天





個人セッションのご案内ドキドキドキドキ

公式LINEに「カウンセリング」または「星占い」とメッセージをお送りくださいドキドキ

ココナラさんよりもご利用頂きやすいと思いますラブラブ
友だち追加 


【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)