【闇を抜け出す】オメデタイ思考を練習しよう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

宣言通り(?!)、今回のレポート作りは

めちゃめちゃサクサク進んでおりますニコニコ


予定より全然早く終わりそうなので

最高評価SSがもらえるぐらい頑張ります目キラキラ

(前回はA評価でしたので、最低Sはもらいたい)

フィルターと照明が肌を真っ白にしてくれましたが・笑

実際は今年の夏も少し日焼けしました爆笑




さて、先月の下旬に
そんじょそこらの人には
あまり大きな声では言えないような
ものすごいショックなことがあったわたくしでした。
(家族にも言えないレベルのやつ笑)

おかげさまで、
ものすごい強力にサポートしてくれる
友人や知人のおかげで
毎日前向きに過ごせています。



が、わりとフラッシュバックみたいな
トラウマっぽい反応が出てしまうことがあって

ああ、こういう時はどうすればいいんだっけ、
と自分の昔のブログからヒントをもらったり。笑
(やっぱり自分にとって、自分の言葉って一番説得力あるなと思います笑)



そこで思い出したのは

全然返せない借金に悩んでいた時や
ちゃんと気をつけてたら避けられたはずの中絶、
今の夫と結婚する前のあれこれ。


そう、このほかにもわたしは
深くて暗い闇をたくさん通り抜けてきた。

その度にわたしがしていたことは
なんだったっけ?
と、昔のわたしに思いを馳せてみたよニコニコ


結論から言うと、
わたしはそういう目に遭うたびにいつも決まって
この経験はいつかの未来の私の役にたつ
と思ってきたことを思い出した。


そしてその考え方は、
何か思い通りにいかないことがあったわたしに

母がいつも
そういうことって、必ず意味があるんだよ
とかけてくれていた言葉が

より自分の都合が良いように
変化したものだと思われます爆笑


そのことを思い出すことができてからは
フラッシュバックが起きても
あまり苦しい気持ちにならなくなったし

もっとこうなってほしい、
という現実はそのままではありますが

ま、放っときゃそうなるかにっこり

ぐらいの気持ちにもなってきたので、
近い未来にすんなり解決するものと思われます笑


そう言えば過去に
夫の機嫌がものすごい悪かった時も

最初は
私が悪かった、
あんなこと言わなきゃよかった、
私のバカバカバカ!

とかしばらく自分を責めていたり
夫のご機嫌とりみたいな言動により
ますます激昂させるという悪循環をやってました。爆笑


でもそのうち、
こんなふう↓に思考の変化が訪れた。


そもそもなんであんなことで夫は激怒したんだろう?
(最初からわたしには理解できない理由で怒らせたので)
あ、そっか、私は夫について
理解できないって思うことが結構あるな。
てことはもしかしたら、大好きな奥さん(私)に
自分を理解されてないって思っちゃったのかも!
なんだ、じゃあわたしのことが
大好きなんじゃん!
大好きな人に激ギレしたあとって
なかなか素直に謝れなかったりすることもあるよね
じゃあ、夫の気持ちがおさまるまで
夫の気が済むようにさせてあげよう昇天←愛情


となりまして、
その後いつのまにか夫の機嫌がなおりました。笑


こういう、
オメデタイ思考に切り替えるポイントは、
自分にしっくりくるような
嬉しい結論につながることです。笑

ぜひ、お試しあれドキドキドキドキドキドキ



個人セッションのご案内ドキドキドキドキ

公式LINEに「カウンセリング」または「星占い」とメッセージをお送りくださいドキドキ

ココナラさんよりもご利用頂きやすいと思いますラブラブ
友だち追加 


【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)