察する女。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

最近、ちょっと動くと汗がすごい出るので

これが噂の更年期症状というやつ?驚き

と懸念しておりまして…(我ながら謙虚笑)


そのことを10コぐらい年下の

ウォーキング友達に話すと

「いや、私もめっちゃ汗かくよ」

とは言ってくれたんですが(優しい〜)


でもやっぱりわたしだけ

襟足のところとか

ビックリするぐらい汗をかいてるのでですね驚き驚き



でもこれをホットフラッシュと呼ぶのは

なんだかとても癪なので

ハニーフラッシュキラキラ

呼ぶことにしました爆笑爆笑

ハニーフラッシュならむしろウェルカムでしょ?

(若い方わかんないですよねごめんなさい笑笑)

しかし今日は朝からほんとに蒸し暑かったせいか

ママ友の一人が帰りに少し熱中症っぽくなってしまった。

皆さんもお気をつけくださいねー。




さて、前置きがまた長くなりました。笑


でもさっきの、


更年期(であろうこと)を憂うわたし 

の視点から見ると


まだまだ更年期にはならないママたちからの言葉には

どうしてもなんらかの気遣いを感じてしまう。


でもそれって別にわたしがそれを

「察してる」わけじゃなくて


更年期(であろうこと)を憂うわたし 

の耳で聞いてるから

勝手にそうだと思ってしまうだけなんですよね。笑

※注:実際は大して憂えてはいません笑笑


もちろん、女性同士の会話だし

なんらかの優しい気遣いからの言葉、

であった可能性もありますが…


でもそんなの、

いくら追求したところで

読み解けるものでもないわけです。笑

こういうことって

多分恋愛関係とか結婚生活とか

なんなら職場関係でもよくありそうです。




以前、

わたしは察してしまうんですよ

というのが口癖のような女性とも

親しくしていたのですが



わたしは素直にその方を信じてしまったので

一緒にいるとこう、

なんだか自分の全てを

見透かされているような

気持ちになってしまって・笑


なんとなく勝手に居心地が悪くなり

あまり本音を言えなくなってしまったこともあります。笑



だけど今思うと

その女性は絶対に

その人の中のわたし像みたいなものを通して

わたしの考えを想像していただけ

にすぎません。笑


でもそういうことがわかってくると

わたし達は日常的に

こういうことをしてるっていうのが

ますますわかってきませんか?

今日の近所!まだ真夏でした爆笑




例えば彼氏彼女として

ある意味「正式」な関係の人がいるとして…


彼からの連絡が滞った!

以前は毎日、一日二回はLINEしてくれてたのに…

もう付き合って2ヶ月だし

飽きられちゃったのかな…


とか考え始めてしまうと

彼にもう一度恋してもらえる自分になろう!

と必死になって


モテるための方法が書いてある本を読み漁ったり

恋愛マスターみたいな人のカウンセリングに通ったり

美容クリニックにも通い出したりして

時間とお金をめちゃめちゃかけてみるのに

それでも彼の連絡はますます少なくなる。



そうなるともう、

会ってない時はもちろん

デートの最中も彼の頭の中で起こっていることを

想像・妄想しまくってるせいで

一緒にいるのに心ここに在らず状態に。



最終的には、

やっぱり彼はわたしを大して好きじゃなくなったんだ!

という結論を導き出して


フラれる前にフッてやる!

とか考え始めたときにはもうほとんど末期で、

実際には彼が自分の思い通りの反応を示さないから

悲しすぎたり苦しすぎたりして、


気を紛らわすために他の男とセックスしたり

暴飲暴食したり

自暴自棄のノリで

彼に突然スーパーメンヘラLINEを送る

とかやっちゃうじゃないですか。笑笑



だけど本当に本当に

彼の頭の中で起こってることっていうのは


なにもない

が正解なんです。笑



あなたという存在が日常化していくほど

※いることが当たり前になっていくほど、彼の中では自分の一部(大事だけどいつもそこにあるもの)みたいな存在になっていくほど


本当にに本当に何の悪気もなく

何となくLINEが少なくなって


だけどそこに好きだからとか飽きたから、

なんていう感情もないのよね。



まだ、こちらが彼に会うたびに

ドキドキしちゃう状態であるとしたら


確かに同じくらいのドキドキしてくれない彼に

ストレスや不安を感じちゃうのは仕方のないことです。


だけどそれでも、

彼があなたの期待通りの言動を返してくれなくても

あなたが勝手にそれを想像したところで、

所詮はあなたの妄想止まり。



彼の中で、

あなたという存在が唯一無二だからこそ

LINEが少ないのか


彼の中で、

あなたがそれほど重要じゃないから

LINEが少ないのか


そのどちらもあり得る。



だからこそあなたが大事にするべきなのは

あなたを好きな彼を好きな気持ちより、

単に彼を好きなあなたの気持ちのほうです昇天



で、最後にちゃんと言っておくと

LINEが急に少なくなったとしても

多くの場合、

そこにあなたの思うような意味は

ありません!笑



気になるならあなたからLINEしてみたらいいですけども


多分


寝てたから

疲れてたから

忘れてたから

めんどくさかったから

どうせ俺のこと好きだから

別に毎日LINEする必要ないと思ってたから


みたいなあたりが本音の男子がほとんどだと思うので・笑

むしろ聞けば聞くほどムカつくか不安になるだけなので

探らないことの方が賢明かと〜爆笑




わたしなら、

好きな人にはこうするのに!

という想いが強い女子ほど

そういう男の状態を身勝手だとか愛がないとか

勘違いしますけども


別にその「好きな人にはこうするのに!」

のそれ、

相手は別に望んでないことも多いですよね爆笑爆笑爆笑

※そりゃ、なんかしてくれたら嬉しいからそれなりに嬉しそうにはすると思う!笑



相手の気持ちを察しようとすることは

日本人の美徳であり美学かもしれません。


でも、やっぱり一番察する必要があるのは

自分自身の気持ちだよね昇天


と、いつものオチに落ち着いてしまいました〜笑





個人セッションのご案内ドキドキドキドキ

公式LINEに「カウンセリング」または「星占い」とメッセージをお送りくださいドキドキ

ココナラさんよりもご利用頂きやすいと思いますラブラブ
友だち追加 


【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)